petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


いつもそばで♪

妹ちゃん、昨日からお熱も下がり元気になりました^^
発症後5日間は外出できないので、今日までは自宅で過ごすことになりますが、
月曜からは2人とも、元気に登校できそうです♪


urara*はというと・・・昨日は午後から腰がじんじんと痛み出し、ちょっと微熱気味でした。
腕や脚の方も何だか鈍~く痛むし、身体もだるかったので、
モコちゃんの夜のへやんぽは、いつもの時間より30分程早めに出し、
栄養ドリンク(ノンカファイン)を飲んで、その分早く就寝することに。


illust-tubame1.gif


この日の夜は、パパさんはお友達と飲み会で不在。
モコちゃんのへやんぽタイム中、お姉ちゃんと妹ちゃんはソファーで志村動物園に夢中です。
urara*も大好きな動物番組なので、横になってTVとモコちゃんを交互にチラチラ。
モコちゃんは、ママたんがダイニング寄りの床で転がっているので、
カクカクしては甘えに来たりして、常に周りをちょろちょろしていました。
そして、いつまでも横になっているママたんの周りを何度か回り、
顔をくんかくんかと嗅ぎに来たと思ったら・・・くるっと後ろ向きになり、バッターン!
目の前で転がって、ごろんちょしたではありませんか


urara*のお顔の前には、モコちゃんの可愛いお尻が。。。
すっごく可愛いけれど、なぜわざわざ向きを変えるの?(笑)
お写真を撮りたかったけれど、せっかくそばでくつろいでくれているのを邪魔したくなかったので、
そのままの体勢で、モコちゃんをなでこしながらほっこりとTVを観ました。
でも、モコちゃんがむくっと起き上がってその場を離れた時、
urara*の目の前にはもわ~んと香る●の山が。。。
思わず「くっさぁ~い!」と声が出てしまいましたよ。(笑)


普段から、よくurara*のそばでくつろいでくれるモコちゃん。
ソファーに腰かけていると・・・


IMG_8788-2.jpg


urara*の方を見上げてお顔を確認?した後、urara*の足元へ移動してごろんちょ。
この時はいつも、こんな風に後ろ向きになってることが多いです。


そして、ダイニング寄りの床に座っていると・・・
モコちゃんもやってきて、そばでごろんちょ。


IMG_8788-4.jpg


後ろ向きバージョン。
ぽんぽんみたいなしっぽが、萌え萌えです♡


IMG_8788-3.jpg


前向きバージョン。
可愛いお顔がよく見えるので、これがやっぱり一番嬉しいかも♪
とっても、愛くるしいです。


今朝もまだ少し腰などがじんじん痛みますが、熱も平熱に戻ったし、軽い風邪かな?
今日は妹ちゃんと2人、自宅でゆっくり過ごしていようと思います。
せっかくの日曜日だし、今日は先に回復したお姉ちゃんとパパさんの2人で、
お外に仲良くデートしに行ってもらうことにしましょう




ランキングに参加しています。
ママたんにべったりな甘ったれモコちゃんを・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


いつも応援ぽち、ありがとうございます


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ひめたん誕生! | Home | Happy Valentine's Day*

コメント

娘さん達、治って良かったですね!
urara*さんも看病お疲れ様でした。
早く腰痛も良くなるといいですね。あまり無理せず、治るまでゆっくり過ごしてくださいね。

そばにやってきてごろんとされると、本当にかわいー♥って思いますよね♪
いつもurara*さんの幸せそうな気持ちが、文面から伝わってきます(*^_^*)

うさぎさんのうん●ってニオイするんですか?
チンチラは、おしっこは時間が経つとやはりにおいますが、うん●は無臭です。
うさぎさんも主食が牧草なので、てっきり無臭だと思ってました。
チンチラよりうさぎさんのほうが、生野菜や果物など多く食べるからかもしれませんね。

2014/02/17 (Mon) 10:21 | もっちぃ #- | URL | 編集
もっちぃさんへ

労いのお言葉、ありがとうございます^^
娘たちは、今日から元気に学校へ登校しました。
撮り溜めておいたドラマが、ようやくゆっくり観られるので嬉しいですww

そばでごろんちょしてくれるのは、本当に嬉しいです。
ちゃんと信頼してもらえてるんだなって、幸せを感じると同時に、
この信頼関係をいつまでも継続できるように頑張らなきゃと思っています。
でも、離れてごろんちょすることもやっぱりあるのですよー。
しかも、横にバッターンと倒れてからくつろぐことは、
モコちゃんはへやんぽ中にはあまり見せてくれないので、
横になっている時に、すぐ目の前でバッターン!と転がってくれた瞬間は、
本当に感動ものだったのです^^

生まれたてのほかほか●は、臭いますよ~。
生産されて時間がたったものは、臭いはほとんど感じません^^
お野菜や果物など多く食べたりしても、臭いがきつくなると聞きますが、
モコちゃんの場合は、おやつ程度にしか与えていないし、
しょっちゅう発情していらっしゃるので、
それで臭うのではないかと思っています。(発情臭ってやつでしょうか?)
その●が山になって、顔の目の前にあれば・・・
それはそれは臭いですよぉ。(笑)

2014/02/17 (Mon) 11:23 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

