petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

Happy Valentine's Day*

水曜日はイナビルを吸入しても、熱が下がらず、
「耳が痛い。」「おでこが痛い。」「頭が痛い。」とぐずぐずだった妹ちゃん。
痛みを取り除いてあげるため、この日はとんぷくを2回使用しました。
そして、翌日また病院へ行き、副鼻腔炎&中耳炎に効くお薬も出してもらい、
今朝はお熱も37度台まで下がり、大分元気を取り戻してくれました^^

月曜日からインフルが発症したお姉ちゃんの方は、ようやくお熱が下がりました。
昨日は、お昼寝して安静に過ごしていたのがよかったのかも^^
2人を寝かそうと一緒にお布団に入ったurara*まで、
気づけば一緒に寝てしまっていたのですけどね。。(笑)


illust-rabbitcafe-2.jpg


さて、今日はバレンタインデーですね♪
うちは毎年手作りするのですが、今年は娘たちがインフルに罹ってしまったため、
娘たちが元気になってから作ろうと思っています。


なので、とりあえず今日は我が家の可愛いモコちゃんだけに
愛を込めてプレゼントを用意しました♡


IMG_8903-2_20140215113206cb3.jpg


食べ過ぎはあまりよくないので、
ちょこっと♡のイチゴ・バナナ・人参・小松菜を小盛りで。


この時、お姉ちゃんはまだお布団でぐーすか寝ていたので、
大分元気になった妹ちゃんからモコちゃんへ、はいどうぞー♪


IMG_8923-2_20140214170152a20.jpg


お味はいかが?


IMG_8916-2_201402141138518e5.jpg


よかったぁ^^


そして、urara*母&妹から、
パパさんを主として、娘っち、私宛にバレンタインのプレゼントが届きました。


IMG_8950-2.jpg


左上には、私からレシピを教わって妹が初挑戦した手作りアイスボックスクッキー♪
1度目は失敗したらしいですが、2度目はうまく焼けたようです。
画像にはないけれど、パパさんには一番のメインプレゼントである焼酎一升瓶もありました^^


「姉ちゃんには、オレンジのうさぎさんの形したやつね。」と母から聞いていたのですが・・・
な・・・何これー?!可愛すぎる♡♡♡


IMG_8944-1.jpg


中にもうさぎさんの形をしたチョコが入っていました。
あまりの可愛さに、「可愛いーっ♪」と大興奮のurara*&娘たち♪


IMG_8948-2.jpg


勿体なくて、しばらく食べられそうにありません・・・




私も、早くお菓子作りたいなぽちっと♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援ぽち、ありがとうございます


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
いつもそばで♪ | Home | うさモコスリッパ*

コメント

おはようございます♪
わ~豪華なバレンタインですね。
モコちゃんも男の子だから嬉しいかな?(^^)

うさぎの形のチョコ。
私も買いましたが、これは箱の形も全部かわいですねー♪
これ私も欲しかったなあ!
↓のスリッパもかわいー。
モコちゃんの成長と共に、うさぎさんグッズもどんどん増えちゃいますね。

また天気大荒れですね。
寒くなったので、気をつけて。みなさまお大事に!

2014/02/15 (Sat) 07:45 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

おはようございます♪
モコちゃんも花ちゃんと同じで、果物大好きっこなので、
喜んで食べていました^^

このうさぎさんチョコ、すっごく可愛いですよね♪
パッケージの裏を見たら、モロゾフのチョコでしたよー。
ナオミさんは、どんなうさぎちゃんチョコを買われたのですか?
見てみたいなぁ^^
・・・もう食べちゃったかな?(笑)

東北・関東の方は雪がすごそうですね。
うちは中国地方なので、全然なのですよー。
今日も雲間から、青空がちらっと見えています^^
ナオミさんの方こそ、お気を付けくださいね。

2014/02/15 (Sat) 11:44 | urara* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/15 (Sat) 11:53 | # | | 編集
鍵コメさまへ

こんにちは♪
優しいお気遣い、ありがとうございます^^
娘たちはお熱も下がり、元気になりました☆
パパさんは元気ですが、私の方がちょっと昨日の午後から調子がいまひとつで・・・
お返事が遅れて申し訳ないです。
栄養ドリンクを飲んで早めに寝たら、今日は割と良くなりました。

かじり木の件、了解です♪
そんな風に言っていただけて、とても嬉しいです^^
近いうちに送りますので、待っててくださいねー。

2014/02/16 (Sun) 11:24 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する