petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

がんばるぞ。

今朝、妹ちゃんもお熱が出てしまいました。
お姉ちゃんに比べお熱も高め(39度)で、とても辛そうです。
病院に連れて行きましたが、検査せずともインフル確定とのことで・・・
お薬をいただいて帰りました。

帰宅後すぐにお薬を飲み、ただ今お布団でぐっすり寝ています。
お姉ちゃんは、私の隣で静かに3DS中。
まだ37度6分あるので、寝ていてほしいのですが・・・
眠くないから寝ないと言うのです。
中途半端に元気だと、困ったものです。


IMG_8801-2.jpg


ちなみに、urara*もパパさんも(まだ)元気です☆
娘たちのためにも、モコちゃんのためにも、
インフル移って寝込んでしまわないように、気合でがんばるぞー。

では、今日は手短にこの辺で失礼します。
時間があれば、夜にでもまた別エントリするかもです^^




インフル菌なんて吹き飛ばせー!ぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


いつも応援ぽち、ありがとうございます



テーマ: 子育て | ジャンル: 育児
うさモコスリッパ* | Home | インフル大流行!

コメント

わ~姉妹でインフルとは大変ですね。
39度になると、ほんと辛いですよね。
でもママに甘えるチャンスでもありますね。
看病頑張って、お大事にしてくださいね!

2014/02/12 (Wed) 16:31 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

ありゃ~、2人ともインフルエンザにかかってしまったんですねー(>_<)
発熱するのも順番にですから、urara*さんも看病が大変ですね。
次にママが倒れてしまわないように気を付けてくださいね!
気合ですよ、気合!!(笑)

子供って、少し熱があっても元気に動き回っちゃうんですよね(^_^;)
うちの子も38℃以上あるとさすがにおとなしく寝ていますが、37℃台になったとたん、元気になって、「TV見たい!本読みたい!」と言い始めます。困ったもんです。

2人とも早く良くなるといいですね。
urara*さんもパパさんもうつらないように気をつけてくださいね。

2014/02/12 (Wed) 22:11 | もっちぃ #- | URL | 編集
ナオミさんへ

優しいお心遣いありがとうございます^^
看病、頑張ってます。

お姉ちゃんはまた徐々にお熱が上がってきているのですが、
なぜか元気があり、困っております。
妹ちゃんの方が症状がひどく、熱も全く下がらず、
恐らく症状から、副鼻腔炎と中耳炎になっているような感じがするので、
今日また病院に連れて行こうかと考えています。

ナオミさんも、お気を付けくださいね。

2014/02/13 (Thu) 08:29 | urara* #- | URL | 編集
もっちぃさんへ

励ましのお言葉、ありがとうございます♪
気合でがんばりますねー!

そうそう、2人同時だとまだ看病も楽なのですけどね~。
ずれているので、やりにくいのです^^;
後でインフルに罹った妹ちゃんのそばで、手をつないで寝かしつけていると、
ママっこのお姉ちゃんが、「○○ちゃんだけずるいー。」と言ってきたり、
「○○ちゃんも抱っこー!」と、インフル菌が移るんじゃないかってくらい、
密着してきてくださるので、大変です。
もう、我が家では全員マスク着用で過ごしています。

こどもって、ちょっとお熱が高い位だと割と元気ですよね~。
お姉ちゃんは、昨日からじわじわと熱が上がってきてしまい、
また38度位お熱があります。
なのに、割と元気でいらっしゃるので困ってます。
今日こそ、2人共寝かしつけますよー!(お昼寝のことです)

もっちぃさんとご家族も、くれぐれもお気をつけくださいね。

2014/02/13 (Thu) 08:40 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する