petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

大丈夫かなー?

今日は、昨日買ったうさぎ雑貨のことをエントリする予定だったのですが・・・
今朝、お姉ちゃんがダウンしてしまったため、急遽お話を変更します。

お姉ちゃんのクラス、現在欠席者が増えているようで、
何となく・・・うちもそろそろやばい気がするなーと思っていたのです。
寝起きですぐ熱っぽいのに気がついたのですが、熱を計ったら37度4分ありました。
症状は、発熱・咳・鼻水・頭痛とたくさん。
もしかして、インフルエンザなのでは。。。

だるいけれど、ママと一緒に居たいママっこのお姉ちゃん。
モコちゃんのへやんぽが終わるまで、お布団には行かずソファーで待っていました。
そして、モコちゃんをおうちに帰すためにおやつの準備をしていると、
「ハウスおやつ、やりたい!」と言うので、久々にお任せすることに。


IMG_8859-2.jpg


このあと、お布団に入る前にもう一度お熱を計ってみると、
なんと、あっという間に38度3分までお熱が上がっていました。
やっぱり、インフルエンザの可能性が高いかも。
今、流行ってますからね~。

インフルの検査は、発症してすぐの検査だと陰性で出てしまう可能性があるため、
とりあえず、午前中は寝かせて午後から病院へ連れて行くことに。
寝たいけれど、なかなか眠れないお姉ちゃんを寝かすのには、結構時間がかかりました。
一緒にお布団に入って(私は寝転がらずに)、足を温めてあげながら、
手をつないで、寝付くまでずーっとそばに居ました。
右手でママの手を握り、左手でいつも一緒に寝る黒猫のぬいぐるみ(ルナちゃん)を抱きしめ、
ようやく寝付いたお姉ちゃんを起こさないように、
こっそり洗濯物を干し、ただ今ブログを更新しております。


IMG_8859-3.jpg


モコちゃんも、心配してくれてるよー。


IMG_8859-4.jpg


あはは。
モコちゃんもこの間、ママたんに甘える姿を見たパパたんに
「モコは甘ったれ」って言われてたよ。(笑)
そう言ってる今だって、ママたんのそばにやってきて甘えてるからねー。(笑)



午後から病院行ってきます。
お姉ちゃん、インフルじゃありませんようにぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


いつも応援ぽち、ありがとうございます



テーマ: 子育て | ジャンル: 育児
インフル大流行! | Home | モコちゃんはどーこだ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する