petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

福の神サマ☆

昨日は、節分でしたねー。
皆さん、ちゃんと東北東の方向を向いて恵方巻きを食べましたか^^?

今年は娘たち、東北東の方向を向きながら最後まで黙々と恵方巻きを食べてました。
今まではおしゃべりを我慢できなくて、何かしらうっかりしゃべってしまっていた気がするのに^^
しかも、お姉ちゃん・・・最後の一口をぱくっと口に放り込んだら、
口をもぐもぐしながら、両手を合わせて懸命にお願いしていましたよ。
どれだけ必死なのー?!って、妹ちゃんと一緒に笑ってしまいました。(笑)


そして、残業を終え帰宅したパパさんに鬼役をお願いし、豆まきタイム。
あっという間に豆まきを終え、リビングに戻ってくると・・・


IMG_8612-2_201402041420299da.jpg


あら、モコちゃん?
・・・って、なんか頭に乗っかってるけど・・・モコちゃんだよね?


IMG_8603-5.jpg


えー?!
そうなの?!


IMG_8603-3.jpg


はーい!もちろん、なでこしますとも!
ぷぷっ・・・かわいい。(笑)
我が家に福が訪れますように・・・。(なでなで~)



ランキングに参加しています。
我が家の可愛い“福の神サマ”を・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

モコちゃんで遊んじゃってごめんねー

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
絵本を読むウサギ | Home | うさ耳パーカ*

コメント

恵方巻き一回も食べたことないです。
1本黙々と食べ続けるのはちょっと辛いですよね。
娘さんたち頑張りましたね。
よほど大事な願いごとがあったのかしら(^^)
福の神さんもいるし、福が来るの間違いなしですね♪

前の記事のお洋服かわいいです。
すごい完成度ですね。
娘さんたちお友達にうらやましがられるんじゃないですか。

2014/02/04 (Tue) 20:07 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

こんばんは♪
恵方巻、1度も食べたことないのですか?
そういうの、ナオミさんはやらない派なのかなー?
うちは、毎年食べてるかもです。

そうそう、一本はキツいです。
なので、娘たちは一本を半分こして食べていますよー^^
お姉ちゃんのお願いは・・・
『モコちゃんが長生きしてくれますように。』
『家族みんなが百年生きられますように。』
『将来の夢が叶いますように』
らしいです。
ちょっと、欲張りすぎですよね。(笑)

娘たち、やっぱりママの手作りものは嬉しいようで、
お友だちだけでなく、色んな人にママが作ってくれた♪と言いたがるので、
ちょっと恥ずかしいのです^^;(これじゃぁ、あんまり適当には作れません~)
でも、こんな風に喜んでくれているのを見ると、
さぼってばかりいないで、たまには作ってあげようって思いました。

2014/02/05 (Wed) 23:14 | urara* #- | URL | 編集
福もこちゃん

昨年は食べたけど今年は豆食べただけ♪
あったかくなったと思ったら冬に戻って寒い日が
続くね~。
いい感じに福がのっかってるね!

2014/02/06 (Thu) 11:58 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

こぱんだっちは、今年は恵方巻き食べてないんだね~。
うちは、父が作ってくれた恵方巻きを食べたよ☆
そういえば、私、豆食べてないや。(笑)
娘たちは、ちゃんと歳の数だけ食べてたけどね^^

いい感じに「福」が頭に乗っかってるでしょう^^
でも、動いたらすぐ落ちちゃって、実は撮影に苦労したの。
乗せるのは、お利口にじっとしてくれるんだけど、
乗せた後にちょっと動いちゃうと、すぐにぽろっと落ちちゃって。
モコちゃんも、「なんだこれ?」ってツンツンしてたよ。(笑)

2014/02/06 (Thu) 12:53 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する