petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


気になる扉の向こう側

平日の朝のへやんぽは、パパさんと娘たちを「いってらっしゃーい」と見送った後。
2人きりのラブラブ(←勝手にそう思ってます。)へやんぽタイムです♪
今朝はモコちゃん、ケージの扉を開けると軽快に飛び出し、
urara*の周りをちょっとくるくるした後、はなたんにカクカクしていました。(笑)


今日はとってもご機嫌なご様子で、urara*が相手をしてあげなくても、
1人でトンネルをくぐったり、走り回ったり、垂直ジャンプをしてみたり、
とても楽しそうに、元気に遊んでいましたよ^^


結構“構ってちゃん”なので、相手をしてあげられなかったりすると、
じーっとこちらを見ながら、大人しくお座りしてたりする時もあるのです。
今日は、ご機嫌な時ならではの冒険意欲も満々!
普段はあまり、滑りやすいフローリングエリアには入らないモコちゃんですが、
今日は積極的に、足を踏み入れていました。


IMG_8324-2

IMG_8327-2

IMG_8327-3_20140130080522e7e.jpg


可愛いなぁ~。
勝手にセリフ付けちゃってるけど、本当は何を考えてるのかしら^^?
扉の向こう側が気になっているのは確かですね♪


普段は、あまり入らないフローリングエリア。
鬼ごっこして、urara*のことを追いかけていても、
キッチンの方側へ逃げると・・・かなり手前でぴたっと動きが止まるのです。(笑)
以前は、モコちゃんがフローリングエリアに入ると、
足が滑って怪我をするのが心配で、「そっちは危ないよ!」とよく声をかけていたので、
“入ったら危ないところ”または“入ったら怒られるところ”って覚えているのかもしれませんね。
でも、「危ないよ!」と言うと、慌てて戻ってきたりするので、
その方が逆に危ないな~と思うようになってからは、
「モコちゃん、あっちに戻ろ。」とそばで呼び寄せるやり方に変えました。


フローリングエリアから「モコちゃん!おいでおいで~!」と呼ぶと、
そろ~り・そろ~りとビビリつつ?も、いつもurara*の所までやってきてくれるモコちゃん。


IMG_7896-3.jpg


ごめんね。
「危ないよ!」って言ったり、「おいでー♪」って言ったり。
訳分かんないよね。

でも、呼んだらいつも来てくれるモコちゃんが可愛くて・・・ついつい。
こんなママたんを許してね~。
モコちゃん、大好きだよ♡




モコちゃんがご機嫌だと、urara*もハッピー♪
ママたんのために、こっちに来ようとしてくれるモコちゃんはいい子いい子です♡

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


最近はモコちゃん中心の日記が多いので、
FC2ブログランキング(手芸・クラフト)は退会しようと思います。
今まで応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

今後は、ブログ村ランキング(ホーランドロップ)のみで頑張ろうと思いますので、
よろしければ、引き続き「モコちゃん」と「urara*」を応援していただけると嬉しいです



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
祝♪10ヶ月 | Home | なでて~と甘えるうさぎ(動画)

コメント

こんばんは☆
我が家のアリスもフローリングの上は歩かなかったですね。
うちもキッチンとかには入ってこなかったです。
でも、アリスはいたずらの大天才(笑)だったので
夜中にこっそり大冒険するらしく
机の上に上っては本をかじったり、
私の羽毛布団の中の羽を出して遊んだりして
本当におてんばでした(^_^;)
モコちゃん扉の向こう側が気になるんですね♪

洋服を作れるって凄いですね!!
ハンドメイドの記事を色々読ませて頂きました!
レッスンバッグとか生地が可愛いなあと思いました!
双子ちゃんが着てたパープルのコート素敵ですね(*^^*)
ウサギの耳が付いてるパーカーも可愛いですね♪
モコちゃんと3人並んでる後ろ姿、
モコちゃんおやつ食べてましたか(笑)

2014/02/06 (Thu) 00:34 | Momo #- | URL | 編集
Momoさんへ

Momoさん、こんにちは^^♪
アリスちゃんもフローリングが苦手だったのですね~。
最近のモコちゃんは、積極的にフローリングエリアに足を踏み入れるようになってきました。
私が「危ないよ!」と怒るのをやめたからだと思います。(賢いですよねー)

あの気になる扉の向こうも、実は何度か行かせてあげたことがあるので、
余計に気になるみたいです。
ビビリでも、いっちょ前に好奇心は旺盛なのですよねー。(笑)

アリスちゃんは、おてんばさんだったのですね。
羽布団の中の羽を出されちゃいましたかー。(笑)
ふわふわ羽が舞って、想像しただけでも大変そうですが、
うさぎさんがしたことだと思ったら、何だか可愛いですよねー^^
Momoさんにとっても、今となってはとてもいい思い出ですね♪

ハンドメイドの記事、色々読んでくださったのですね。
可愛いと言っていただけて、とても嬉しいです♪
ありがとうございます^^
レッスンバッグの生地、可愛いですよねー。
入園グッズは、全てミッフィーちゃんの生地で仕上げたので、
入学グッズは、キャラクターではない可愛い生地を選んでみました。
モコちゃんと一緒にいいショットを撮ろうと思ったら、
やっぱりおやつ♪ですよー。(笑)

2014/02/06 (Thu) 12:45 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

