petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

生チョコトリュフ♪

お久です**(年が明けて初の投稿だわ><;)

もうすぐホワイトデーですね♪
我が家は昨日、少し早めのホワイトデーってことで、
旦那さまに夕飯をごちそうになりました。
焼き鳥に釜めし、おいしかった~^^
(ゴチソウサマ☆)


バレンタインには、毎年お菓子を手作り**
今年は、「生チョコトリュフ」と「チョコパウンドケーキ」の2種類を作りました。
チョコパウンドケーキは写真撮っていないので、
生チョコだけお披露目☆

IMG_1738.jpg


旦那サマや父には勿論、家族やご近所さんにもお裾分け。
娘たちにも食べやすいよう、洋酒は少な目に入れて作っています。
我が家流の分量はこちら↓↓↓

*板チョコ 200g
*生クリーム 100g
*ラム酒 小さじ1

仕上げに、ココアパウダーをふりかけて♪
とってもおいしいので、ぜひ作ってみてね^^


で、旦那サマには、シューズもプレゼント。
まだコレでいいよって言ってたけど、
半ば強引(笑)に、好きなシューズをお店で選んでもらって購入しました。
だって、ぼろっぼろのシューズを普通に履いてるんだもん。
人は足元(履物)を見たらわかるってよく言うものね~。
やっぱり、きちんとしておいてもらわないと(*^-^*)


illust-valentineday2.jpg
トースターカバー♪ | Home | ちいさなサンタさんからのプレゼント☆ミ

コメント

生チョコ美味しそう!
うちは毎年、買って渡すからさ~

ちょっと早い、いいホワイトデーになったね(>_<)

2013/03/12 (Tue) 19:50 | くまこ #- | URL | 編集
くまこへ*

うん^^
生チョコ、簡単に作れて
超おいしいから、
くまこも作ってみて♪

くまこのホワイトデーは、
どんなお返しだったの?
また教えてね^^

2013/03/15 (Fri) 09:48 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する