petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

パパさん、神奈川へ

タイトルにあります通り、今日の午後~パパさんが仕事で神奈川へ出張に行きました。
出張前日だというのに、昨日は午後から気分が悪い・・・と体調を崩し、
一時はどうなることかと思いましたが、今朝にはケロリと治ったようで^^;
念のため、今朝は病院で診ていただき、薬ももらって帰ってきてましたよ。


お出かけ前に、「モコちゃんにも一言声かけてね。」とお願いしたら、
「モコ~。一週間パパ居ないけど、忘れるなよ。」
と言って、最近はケージに手を入れることを避けていましたが、
おうちでくつろぎ中のモコちゃんを、そっとなでなで。


IMG_8114-2


でも、おめめパッチリでうっとりする様子もなく、
写真を撮りながら、ちょっとドキドキ


IMG_8115-2.jpg



今まで日帰り出張的なものはあっても、お泊りまではなく・・・
しかも、1週間も居ないだなんて。。。
普段、家のこととか、子供のこととか、
私がお風呂に入っている間のモコちゃんのへやんぽでの遊び相手とか、
色々と手伝ってくれていたので、何だかとても心細いです。
特に水・木・金のこどもの習い事(そろばん)の日は、厳しい先生のご指導が長引き、
帰りもかなり遅くなったりするので、いつもバタバタなのです


モコちゃんも、病院の翌日までは食欲も変わりなかったのに、
今日は少し(3g程)、ペレットを残していたのが気になるところ。
もしかしたら・・・病院で歯を見る器具を口内に入れる際(嫌がります)に、
口内を傷付けちゃったりしてるんじゃないかと思ってみたり。。。
元気いっぱいだし、食欲がないという感じでもないし、
前回同様、わざと食べていないように思えるので、しばらく様子を見たいと思います。


そして夕方、パパさんが今日から出張と聞いたurara*母が
鯛とお豆腐の煮付けを作って持って来てくれました。
おかずが一品増えて、とっても助かりました。
そして、娘たちが学校の宿題をせっせとしている間にモコちゃんをお部屋に出し、


IMG_8124-2


ぶつぶつ話しかけながら、なでこしたり・・・^^


IMG_8121-2.jpg


はなたんをエサ(笑)に、モコちゃんを自分の方におびき寄せたり、
とにかく触れ合いたくて必死でしたよ。
urara*母も、なつっこいモコちゃんにメロメロです。






パパさん、無事にホテルに到着したようで一安心
これから1週間、パパさん抜きでもがんばるぞー


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ついでにこちら↓も

 

いつも応援ありがとうございます


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
冬もすべるやつが好き♪ | Home | 爪切り頑張ったね^^

コメント

1週間は長いね~

がんばりすぎないようにね!
ムリしちゃう性格だから心配。。ってだれだよダヨネ(笑)

ほどよく息抜きしながらいろいろこなしてね(*^_^*)

2014/01/21 (Tue) 22:05 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/21 (Tue) 22:41 | # | | 編集
こぱんだっちへ

うん^^
心配してくれてありがとう~!
大丈夫♪
仕事はついつい頑張りすぎちゃったりするところあるけど、
家のことは気負いし過ぎず、のんびりやってるよ^^
娘っちたちも、色々お手伝いしてくれたりして助かってるよ。
今日から3日間そろばんデーだから、がんばるよ~。

2014/01/22 (Wed) 07:59 | urara* #- | URL | 編集
鍵コメさま

うちが通っているところは、昔っから怖くて厳しいで有名なところだよ~。
その分、みーんな真面目に取り組むし、昇級(昇段)も早いの。
だから、ちょっと遠いけれどわざわざ通ってくる子もいれば、
先生が怖すぎて、すぐにやめちゃう子もいる^^;

習字、いいよね~♪
2年生いっぱいで、チャレンジやめるから、
3年生から習字を習わせるのもいいかなぁとも思ってはいるんだけど、
そろばんで既に平日3日つぶれてるから、可哀想な気もして・・・
今迷っているところ。

2014/01/22 (Wed) 08:09 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する