petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

爪切り頑張ったね^^

昨日はあの後、ケージの扉を開けるといつものようにやって来てくれたモコちゃん。
油断しまくりで、あっさりと抱え上げて楽々キャリーにすぽっ。
どうやら、作戦は成功したようです。

IMG_7989-2.jpg


出たいのに出してもらえないモコちゃん。
1度だけ、キャリーの中から“タン!”と足を踏み鳴らす音が聞こえました。
愛しい子に嫌な想いをさせてしまっていると思うと、心が痛みます。
爪切り、おうちでやってあげられなくてごめんね。


今回は、悩みに悩んでペットショップではなく病院へ行きました。
換毛中のため、たま~に2つの●が毛でつながって出ていたり、
すっごく小さい●が混ざっていたりすることもあって、
元気ではあるけれど、念のため・・・おなかの調子を診てもらいたかったのです。
(デジカメは持参しなかったので、今回は写真がありません。)


心配していたおなかの方は、張りもなく正常。(よかった^^)
そして、歯の方は前回同様・・・左下の臼歯が内側に向いて生えているのが、
前回よりちょっと状態が悪くなってきている?のか、

「う~ん・・・。内側に向いて生えてはいるけど、
歯の上に舌が乗ってしまったり、傷ついたりもしていないので、
今の段階では心配ないですが、今後も経過観察していった方が良いですね。」


とのことでした。
もっと沢山、牧草食べさせなくちゃ・・・!


爪切りも、動物看護士のお姉さんにじーっとお利口に抱っこされ、

「本当にお利口さんですよねー^^」

と、今回も褒められたモコちゃん。
今回は前回の爪切りから2ヶ月と1週間ぶりの爪切りでしたが、
先生に伸び具合を確認してみた所、
“そろそろ爪切りの時期かな”と考え始める頃位の長さだそうで・・・
この感じだと、2ヶ月おきどころか“3ヶ月おきの爪切り”でも平気そうです。
朝晩のへやんぽで、しっかり走り回ってるお蔭かな^^


IMG_8000-2.jpg


帰宅してすぐ、“病院頑張ったねー!”のご褒美なでこ&バナナをもらい、
ペロッと可愛い舌を出して、ご満悦なモコちゃん♪
この日は、珍しく病院での足ダンもしなかったし、
いつも心配する食欲の低下も見られず、ほっと一安心です。
今回は逃げ回る隙を与えず、ささっとキャリーに移せたのも、
かかるストレスが少なく済んで、良かったのかもしれませんね。
それとも、モコちゃんもちょっとは強くなったのかしら^^


夜のへやんぽでも、とってもご機嫌♪に走り回り(付いてまわり)、
ソファに座ったurara*を見て、遊び疲れたモコちゃんもurara*の足元であんよを伸ばして休憩。


IMG_8055-1.jpg


病院に連れて行かれたことも、モコちゃんは全く根に持っていないようで、
遊んで遊んでと甘えてきたり、歩けば追いかけて来たり・・・
常にそばをチョロチョロしていました。
ほんと、可愛くてしょうがないです。




ランキングに参加しています。
病院での爪切りをお利口さんに頑張ったモコちゃんに・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ついでにこちら↓も

 

いつも応援ありがとうございます


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
パパさん、神奈川へ | Home | 忍び寄る魔(ママ)の手

コメント

今日は大成功だったんですね!(^^)!
おめでとうございます(笑)
やはり最初がスムーズだと最後までうまく行きますね。
恨まれてないっていうのは大きいですよね♪
次もそんなに気が重くならなくてすみますね。

2014/01/19 (Sun) 21:49 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
よかったね(*^_^*)

動画もみたけどソファに飛び乗ってくるとこはめっちゃうさぎって感じで可愛かったよん。

慣れたというよりもう安心してるのかもね!

2014/01/20 (Mon) 11:41 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
ナオミさんへ

はい!大成功でした^^
やっぱり、キャリーを出しっぱなし作戦はなかなか使えます。
あと、しれ~といつも通り!な演技も頑張りましたからね。(笑)

モコちゃんはあまり根に持たないのがいいところですけど、
行き先が病院だと、食欲落ちたり体調を崩したりしないかがいつも心配です。
外出にも少しずつ慣れて、強い子になっていってほしいです。

2014/01/20 (Mon) 22:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

動画、観てくれてありがとう~♪
可愛かったでしょ^^
そうなの、可愛いの。(笑)
可愛過ぎて、いつも胸がキュンキュン・・・
まるで恋してる乙女みたいになってるから、私。(笑)

2014/01/20 (Mon) 22:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する