petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


胴長短足

ケージ前のタイルカーペットに、またモコちゃんがちっこしたので、
その穴を別の箇所に敷いていたタイルカーペットで埋めていたら・・・

IMG_7806-1.jpg


新たに空いたフローリング部分で、あんよを伸ばして休憩するモコちゃん。
走り回った後だから、ひんやりしていて気持ちいいのでしょうね^^


モコちゃんの足腰に負担をかけないように、
なるべくタイルカーペットエリアを広めに取ってあげたいと思い、
見た目はちょっと悪いけれど、ここにも・・・と設置していた部分だったので、
モコちゃんのひんやり休憩用に、こちらの部分だけ外すことにしましたよ。
それにしても・・・


IMG_7800-1.jpg


「胴長短足」でかわいいな~。(笑)
娘に、「モコちゃん、棒みたいー^^」と言われていましたよ。
urara*は胴長短足の動物(ダックスやマンチカンなど)が大好きなので、
モコちゃんのこのスタイル、めちゃめちゃ可愛くて大好きです。



私も胴長短足な動物好き~♪って方、をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ついでにこちら↓も

 

昨日は沢山の応援ぽち、ありがとうございました
更新がんばります♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
危険箇所の対策 | Home | イケてるうさぎ男子

コメント

モコちゃんの胴、ぺったーんっとなっていて可愛い~♪
チンチラも以外と伸びますが、うさぎさんて伸びると結構長いですよねー。
目の前で寛いでいてくれると、心許されてる感じがして嬉しいですよね(*^_^*)

2014/01/14 (Tue) 10:21 | もっちぃ #- | URL | 編集

モコちゃんふでばこみたいになってますよ(*^_^*)
確かに胴長短足でかわいい。

お耳が長いのもロン毛っぽくて
かわいいですよねー。

2014/01/15 (Wed) 01:06 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
もっちぃさんへ

娘たちは「棒みたい~」と言っていましたが、
何だか・・・丸太に頭と手足が生えたみたいな体型ですよね~。(笑)
あのぽてっとした身体付きのチンチラちゃんも、結構伸びるのですか?
どこまで伸びるのか見てみたいなぁ^^

モコちゃん、足を伸ばしてくつろぐことはしても・・・
へやんぽ中の「ごろんちょ」はあまり見せてくれないのですよ~。(悲)
もっともっと、モコちゃんが安心してくつろげる環境にしてあげたいです^^

2014/01/15 (Wed) 08:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

あはは!ふでばこですか~!(笑)
面白い例えですね~全く思いつきませんでした^^

しかも、お耳はロン毛。(笑)
確かに、そう言われてみると・・・
ふでばこ×ロン毛に見えてきました!(笑)
ただ可愛いなーと思って見ていましたが、そういう見方をすると笑えちゃいますねー^^

2014/01/15 (Wed) 08:40 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

