petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ママたんの企み

IMG_7505-3.jpg


なぁに?モコちゃん♡


IMG_7506-3.jpg


・・・え?!
う・・・うんとね~、いつもの置き場が今ちょっとふさがっちゃってて、
とりあえず、ココに置いてるのよ


IMG_7508-2.jpg


IMG_7508-5.jpg


IMG_7508-4_20140110095253488.jpg


前回の爪切りから、ちょうど2ヶ月経っているので、
そろそろ爪切りに連れて行かないといけないのです。
12月中旬頃、一度連れ出そうと試みるも見事に失敗。
今度こそ!“キャリーに楽々すぽっ”作戦が成功しますように。。。




勘の鋭いモコちゃんが、なんとか騙されてくれますようにぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

よろしければ、ついでにこちら↓も

 

・・・応援ありがと~


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさぎさんのスマホカバー | Home | 久々にデジイチで♪

コメント

こんにちは!!
モコちゃん、爪切り頑張ってぇ~(*^_^*)
うちのメルモはおバカさんなので、
キャリーで病院連れていって嫌な思いをしても、
またキャリーを出すと「なんだこれ?」と
自分で入っていきますww( *´艸`)
モコちゃんは勘がするどいのねぇ~(=゚ω゚)ノ
キャリーに楽々すぽっ作戦がどうか成功しますように!
頑張ってくださ~い(´ー`)

2014/01/10 (Fri) 11:51 | AMI-GO(メルモ母) #- | URL | 編集
AMI-GO(メルモ母)さんへ

コメント&応援ありがとうございます^^
頑張りますね~私もモコちゃんも♪

メルモちゃん、かわいい。。。^^
モコちゃんも、少し前までは同じようなものだったのですよ~。
キャリーを出しても警戒することはなかったし、
大好きなぬいぐるみのおよめたんをエサ(笑)におびき寄せれば、
簡単にひょいっと抱き上げて、楽々すぽっとキャリー入れられたのに・・・
今では雰囲気?で察するようで、優しく呼ぼうがぬいぐるみを餌にしようが、
「ダン!」と怒って、物陰に逃げられます^^;
それを旦那が無理に捕まえようとして、何度か噛まれちゃってますから。。。><

普段はケージの扉を開ければ、すぐに甘えてやってくるのに、
こちらが何か企んでいる時には、ばれちゃってるんですよね~^^;
うさぎさんって、ほんと第六感に優れているんだなぁって実感します。
メルモちゃんもそのうち学習して、モコちゃんみたいになっちゃうかもしれませんよ~w

2014/01/10 (Fri) 17:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

花ちゃんもキャリーを出そうかな、って思っただけで
第六感?でいつも逃げ出してました。
キャリーに入れるまでに苦労すればするほど、
帰ってきてからの回復も遅かったです(^_^;)
モコちゃん、だましだまし頑張って下さいねー。

2014/01/11 (Sat) 00:50 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

花ちゃん、キャリーを出す前に気づくなんてさすがですねぇ^^
ほんと、うさぎさんの第六感のすごさには驚かされます。

最近ちょっと寒い日が続いているので、
厳しい寒さが落ち着いたら連れ出そうと思っているのですけど、
ペットショップか病院・・・今回はどちらに連れて行こうか迷い中です。

2014/01/11 (Sat) 15:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する