petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


優しい娘たちとトイレでくつろぐウサギ

昨日は朝方5時頃、気分が悪くて目が覚めました。
モコちゃんの朝のへやんぽも、だるくてソファに横になりながら見ていたので、
モコちゃんもこちらをうたっちして見ながら気にしつつ・・・
あまり走ったりもせず、ぽけーっとしている時間が多かったように思います。

熱を計ってみると、37度4分の微熱でした。
そんな私を心配して、ふたごの娘たちが私の手を引いてお布団に導いてくれ、
「ママはゆっくり休んでていいよ!わたしたちが洗濯物干してあげる(^^)(^^)」
と、なんとも頼もしい、優しい言葉をかけてくれました。
2人がまだ小さい頃は、どんなに具合が悪くても、
パパさんが仕事から帰宅するまでは、必要最低限のことは自分で何とかするしかありませんでしたが、
小学2年生にもなると、ほんと頼りになるなぁと心からありがたく思いました。
お調子者のマイペースさんで、いつも怒られてばっかり(苦笑)の娘たちですが、
なんだかんだ言っても、明るくいい子に育ってくれていて嬉しく思います。

娘たちに甘え、私はずっとお布団に横になっていましたが、
午後から37度9分まで熱があがり、ますます気分が悪くなってしまいました。
でも、4時半から娘たちの習い事があるため、
気合を入れて起き上がり、車で連れて行ってきました。
そして、珍しく定時で仕事を終え帰宅したパパさんが、
そのあとすぐに私を病院に連れて行ってくれ、その間に買い物にも行ってくれました。

インフルエンザの検査をしましたが、陰性でひとまずほっとしました。
身体がだるくて辛いため、血管注射をしてもらいました。
晩ごはんにパパさんが作ってくれたおうどんを食べて、薬を飲み、
夜には大分身体が軽くなってきましたが、モコちゃんとのおにごっこは控えたので、
昨日は朝晩とも、ぽけーっと過ごしていたモコちゃんです^^;

夜のへやんぽ途中で、おトイレしにケージに戻ったモコちゃん。
用を足した後、なぜかトイレに下半身を伸ばしてくつろいでました。
こんなことは初めてだったので、すぐに写真を撮りましたよ^^

IMG_6887-1.jpg


おトイレの網の部分が気持ちいいのかな?


IMG_6891-2.jpg


この体勢で、しばらく寝ていましたよ。(笑)



そして、今朝はすっかり元気になりました~♪
1日で回復してよかった~。
ビタミンなどがたっぷり入った血管注射が、かなり効いたのだと思います^^
今朝は、「モコちゃん、おいでおいで~!」とおにごっこの催促をすると、
嬉しそうに飛び跳ねながら、追いかけてきてくれました^^
モコちゃんも、心配してくれていたのかな?
昨日はあんまり相手してあげられなくて、ごめんね。

そして、ママのお世話と家事を頑張ってくれた娘たちには、
パパさんから「アイカツの本(カード付)」のご褒美があり、
ご機嫌に習い事から帰ってきましたよ^^
「1日お母さん」をしてくれた娘たち、ありがとね!
(あ、パパさんも病院の送り迎えと、おうどんありがと~)



ランキングに参加しています。
娘たちの優しさと頑張りに、お利口さん!ぽちっと

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


よろしければ、ついでにこちら↓も

 

・・・いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
癒しの天使 | Home | クリスマスの朝

コメント

あらら、疲れが出ちゃったんでしょうか。
37度代って意外と高熱より辛かったりするんですよね。
1日で治って良かったですね。
お正月にインフルエンザで寝込むなんて嫌ですものねー(^_^;)

モコちゃん面白い体勢ですね。
お尻の上に綺麗に横線が入ってる~(^^)かんもう中かな?

2013/12/29 (Sun) 01:08 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

熱が出る数日前に、唇にヘルペスができてしまったので、
もしかして私疲れてる?って思ってたら、熱が出ました^^;
ほんと、すぐに治ってよかったです。

おトイレでくつろぐ子って、結構いるようですけれど、
モコちゃんは小さい頃からおトイレでくつろぐことはなかったので、
ちょっと驚きました。
上から見ると、ちょっと面白い体勢してますよねー^^

そうそう!
がっつり、換毛中です。
お顔も、若干両さんまゆげちっくになりつつあります。(笑)

2013/12/29 (Sun) 18:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

