petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

クリスマスの朝

今朝のへやんぽタイム。
まず最初に、妹ちゃんがテンションで起きてきました。

IMG_6819-2


その妹ちゃんの声を聞いて、はっ!としたお姉ちゃんも慌てて起床。


IMG_6822-1.jpg


サンタさんにお願いしていたアイカツカード&ICカードが届いていて、
2人してきゃっきゃ、きゃっきゃっと大盛り上がりです。


IMG_6819-3.jpg


気になって仕方がないモコちゃん。(笑)


IMG_6819-4.jpg


でも、おねえたんたちはプレゼントに夢中で、
モコちゃんに構う余裕などなく・・・


IMG_6819-5.jpg


盛り上がる2人のそばで、おまけの自由帳にホリホリするモコちゃん。


IMG_6819-6.jpg


おねえたんたちは盛り上がり過ぎて、
モコちゃんに自由帳をホリホリされていることにすら気づいていませんでしたよ。(苦笑)
朝からほっこり、思わず笑ってしまう光景でした^^


そして、サンタさんからのプレゼント以外に、
お年玉の前借り&ばあばからの補助金&不足分はわたしたちでの支払いで、
3DS(LL)というビッグなプレゼントも!!!
(ちなみに、お年玉を使うのは今回が初めて。いつもはこども名義で貯金しています☆)
それから、urara*妹からアイカツの3DSソフトもプレゼントしてもらえ、
パパばあばにはスニーカー&ブーツを買ってもらい・・・
なんとも贅沢&ハッピーなクリスマスを迎えた娘たちでございます^^
(そんな娘たちがうらやましい~)



一方のモコちゃんはというと・・・
urara*があれこれ買ったものが、ちょうどイヴ&クリスマスに届いたので、
それらがモコちゃんへの「プレゼント」ということで♪


IMG_6797-1_2013122517434255a.jpg


前回購入したさとうきびが好評で瞬殺だったので、
今回は2セット購入しました。
その他に、うさぽかマットの洗い替え用やプチ毛布、
試しに食べさせてみたかったオリミツのロングマットなど。


IMG_6829-1.jpg


今朝は、モコちゃんの大好きなオーツヘイ(手前はお試しとおまけ)が届きました。
オーツヘイは色々試しましたが、牧草市場さんのオーツヘイが太くしっかりしていて、
今のところ一番気に入っています^^
(高カロリーな穂の部分は、丁寧に取り除いて1番刈チモシーと混ぜて与えていますよ。)



はい、モコちゃんの好きなさとうきびだよ♪

IMG_6841-2.jpg


メリークリスマス♪
モコちゃん♡




そういえば、ママたんにはまだサンタさん来てないなぁ・・・
うさぎさんのスマホカバーがほしいな~。
urara*にも遅れんぼサンタさんからのプレゼントが届きますようにクリック

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


よろしければ、ついでにこちら↓も

 

・・・いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
優しい娘たちとトイレでくつろぐウサギ | Home | 粗相と威嚇と発情と・・・

コメント

サンタさんGood jobやね!

たくさんのプレゼントだね~喜んでる姿浮かぶよ♪

スマホカバー届くといいね☆
ウチはMeltykissの抹茶&練りゴマ味のチョコが届いたよ笑 
好みがよくわかってらっしゃる♪本人はどっちの味もNGなのさ。
モコちゃんかじってるね~うれしそう♪

2013/12/26 (Thu) 16:30 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

こんにちは!
うちにもサンタさんが娘に3DS(LL)を枕元に置いていってくれました(*^_^*)
すでに普通の3DSを持っているのに!
今の子供はなんて贅沢なんでしょう・・・。
ちなみに古い方の3DSはパパが使うそうです(笑)

モコちゃんもたくさんプレゼントが届いて良かったね~♪
うちも以前オリミツのロングマット試しましたよー。(ずっと牧草ジプシーだったので)
でも喰い付きはイマ3くらいでした(T_T)
さとうきびはナッツも好きです。
チンチラって、うさぎさんとおやつや食べ物が結構同じなんですよね~。
今ナッツが食べている牧草も、うさぎ専門店さんで購入しています。
悲しいかな、ウサギ専門店だけあって、チンチラフードは一切置いてません(>_<)

今年ももうすぐ終わりですね。
良いお年をお迎えください。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

2013/12/27 (Fri) 14:20 | もっちぃ #- | URL | 編集
こぱんだっちへ

うん、ほんと沢山あって羨ましいよ~。
こんなに贅沢させていいんだろうかって、ちょっと心配にもなる^^;
私の子供時代は、サンタさんからのプレゼントといったら、
サンタブーツに入ったお菓子だったなぁ。
お菓子もパパひいばあや、ばあばに沢山もらったよ☆
今はおもちゃも色んなものがあるし、裕福な時代だよねぇ。
(いいような悪いような・・・)

サンタさんから、Meltykissが届いたの~^^?
起きたら枕元に置いてあったとか?
そういうの、ちょっと憧れるなぁ。(笑)
スマホカバー、パパが「買ってやるから早く頼んでおけ^^」って♪(やった~♪)
でも、どれにするかまだ迷ってて決められない状態。(笑)

2013/12/28 (Sat) 08:53 | urara* #- | URL | 編集
もっちぃさんへ

もっちぃさんの娘さんも、3DS(LL)がクリスマスプレゼントだったのですね。
しかも、3DS持っているのにLLをプレゼントしてもらえるなんて・・・
なんて幸せな娘ちゃんでしょう^^
ほんと、今の時代のこどもたちは色々と贅沢過ぎですよね~。
うちはとりあえずWiiで我慢させていましたが、
いとこたちが持っているのが、やっぱり羨ましかったようで、
今年は買ってあげることにしました。
ただし、やることをきちんとやってから!で、時間も決めてやらせています。

ナッツちゃんも、牧草ジプシーだったのですね!
うちもいまだに牧草ジプシーですよ~。
よく食べるのは、オーツヘイと3番刈チモシーですが、
3番刈チモシーはサンプルでもらったものをおやつ程度にしかあげていません。
オーツヘイは穂を取り除けばとってもヘルシーな牧草なので、
1番刈チモシーと混ぜてあげていますが、オーツヘイばっかり選って食べてる気がします^^;
ロングマットは、うちはまぁまぁかな?
その前にあげていたチモシーより、食いつきはいいような気がしています。
ちなみに、ナッツちゃんはどこの1番刈チモシーがお気に入りなのですか?
ぜひ、参考に聞かせてください♪

うさぎ専門店、今でこそ増えてきましたが、
昔はそういうのって、なかったですよね?(私が知らないだけかな?)
だから、いつかそのうちチンチラ専門店もできちゃうかもですよ~^^
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
もっちぃさんもよいお年を・・・♪

2013/12/28 (Sat) 09:09 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する