petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


まだなでて~

今朝も、モコちゃんにおはようのご挨拶。

IMG_6143-2.jpg


お花クッションの洗い替え用に購入した、はっぱクッションがお気に入りらしく、
朝はうさぽかマットの上か、こちらのクッションの上にいつも居ます^^
(以前敷いていたチモシーのおざぶは、破壊されてボロボロになり撤去しました;;)


なめうさぎさん」は、なでてほしくて甘える時など、
手をペロペロとなめてくれる子が結構多いと思うのですが、
モコちゃんはお顔やお膝、腕(服の上から)などは舐めてくれても、手は舐めてくれません。
なでるのをやめると、「まだやって~」と手の中に頭をぐいっと入れてきたり、
最終手段として、頭を「ぺた~ぁ」として、なでてポーズをしてきます。
(あ、たまにごろんちょすることも^^)


IMG_6145-2.jpg


でも、手もペロペロしてもらえるようになったらどんなにハッピーなことか^^
なでてポーズをされたあと、少しなでこしてあげて・・・
ペロペロしてくれることを期待しながら、再びなでる手を止めてみました。

すると・・・


IMG_6146-2.jpg


なんと、今朝は手をペロペロしてくれましたよ!!
初めてのことなので、嬉しくて嬉しくて・・・^^
「うれし~ありがと~♪」と言いながら、沢山なでこのお返ししてあげました♪


そのあとごはんを替えて、今朝も元気にへやんぽ♪
はなたんにカクカクしていても、urara*が立ち上がって歩くと追いかけてきたり、
urara*の足の周りをご機嫌に首を振りながらくるくる回ったりして、
とっても可愛かったです^^



**おまけ**

IMG_6126-1.jpg


うさぎまんじゅう~♪
下の葉っぱで挟んだら、モコかしわ餅ができちゃうよ。(笑)
でも、ネザーのうさちゃんに比べてロップのモコちゃんはデカイから、
なんだか納まりが悪いネ~。(笑)
葉っぱからはみでちゃってるヨ、モコちゃん・・・。

も~かわいいやつめ~!
食べちゃうぞ~!


IMG_6128-2.jpg


はぁ~可愛過ぎる・・・。
ほんと、愛しいったらありゃしない




ランキングに参加しています。
下のモコまんじゅうを可愛い♪と思っていただけたら・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


よろしければ、ついでにこちら↓も

 

・・・いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
カクカクに大忙し。 | Home | あんよキレイキレイ☆

コメント

モコちゃん本当におまんじゅうみたい!
丸くなってるところを上から眺めると二頭身に見えますね(笑)
頭とお尻が瓜二つ!どっちもまん丸で柔らかそう~。
なでなでしたいなぁ~(*^_^*)

花ちゃんは肌が乾燥してるとあまり舐めてくれなかったです。
モコちゃんもそういうところありますか?

2013/12/14 (Sat) 22:42 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

あ、ほんとだ~!
確かに丸まってたら、二頭身に見えますね!
小さい頃は頭もちっちゃかったのに・・・気づけば大きくなっててびっくりしました。

モコちゃん、ぜひなでてもらいたいなぁ^^
被毛剤でいつもお手入れしているので、ふっかふかですよ♪
ナオミさんなら、うさちゃんのマッサージも得意だから、
モコちゃん・・・きっとすぐナオミさんにメロメロになっちゃうと思います^^

肌の乾燥具合も、確かに関係あるかもしれませんよね~。
実際にモコちゃんは、お風呂上がりですっきりした私のお顔よりも、
仕事帰りのパパさんのお顔を積極的に舐めに行くところがあるので、
「パパの顔の皮脂を求めて舐めてるんじゃない~?!」と、
いつも話しているのですよ。(笑)

2013/12/15 (Sun) 11:53 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

