petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



パネルヒーターでぬくぬく♪

寒がりなモコちゃんのための、我が家の防寒対策☆

お部屋に関しては、現在はエアコン管理のみ。
基本21度以上をキープし、なるべく20度を下回らないよう設定しています。
そして、空気を入れ替えるための換気も必ず1日1回は行います。
湿度が低い日には、加湿器も可動。


それから、普段モコちゃんが過ごすケージには、
隙間風の侵入を防ぐため、モフモフなブランケットをかけています。


IMG_5854-1.jpg


こちらのサイトを参考に、天面と左右のみを覆っています。
元々、ケージの左右・背面はプラダンで囲ってあるので、
これがあるとないとでは、また保温力が違ってくるかもしれません^^


IMG_5786-1.jpg


そして、先日購入した「パネルヒーター」をケージ背面にぶらさげています。
ペラペラで場所も取らず、温度調節も何段階かあり、
ぽかぽか・じんわりと温かくて、とってもいい感じです♪
ちょっとお値段はお高めかもしれませんが、おすすめですよ^^



さて、今朝のモコちゃんは・・・♪


IMG_6045-3.jpg


ママたんなら、もう来てますよ~^^
パネルヒーターでぬくぬくだね~。


IMG_6047-3_2013121009485123b.jpg


うんうん^^
モコちゃんはいつも静かに待っててくれて、お利口さんだね♪


IMG_6048-3.jpg


ふふ、カワイイ・・・♡


IMG_6051-3_20131210094328b1e.jpg


モコちゃんは本当、甘えんぼたんだね~♪
今朝の室温は20度位でしたが、お耳がちゃんとポカポカしていましたよ^^
これも、パネルヒーターのお蔭ですね。


・・・はい!
なでこタイムは、もうおしまい!
牧草新しいのに替えてあげるね~。


IMG_6059-2.jpg


モコちゃん、古い牧草拾うのにお邪魔なんだけど・・・♡
パパたんにもこうしてあげればいいのに~。




ぬくぬくしながらのなでこは最高だね♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


よろしければ、ついでにこちら↓も

 

・・・いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
あんよキレイキレイ☆ | Home | まさかの噛みつき!

コメント

モコちゃん本当にママには甘えん坊さん!
このケージはモコちゃんとママさんの愛の巣なのかしら(笑)
だったらパパさん追い出されても無理も無いけど(~_~;)

パネルヒーターって買ったことなかったけど、
お写真見るとぽかぽか感がすごく出てて
モコちゃん気持ち良さそうですね(^^)

2013/12/11 (Wed) 13:28 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
いいね、場所も取らずでGOODヒータ-

ありがとう♪
優しい言葉を39なり(*^_^*)

モコちゃんもナデナデ、うれしそう♪

2013/12/12 (Thu) 15:53 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
ナオミさんへ

モコちゃん、甘えん坊でしょう^^?
最近は、私がいるのを確認してお皿をひっくりかえしたりもするんですよ~。
洗濯干してたら、ぱっと目が合って・・・その直後にお皿ひっくり返したりして・・・
可愛いやつめって思ってしまいます。(笑)
「愛の巣」・・・本当にそう思ってもらえてるなら、かなり嬉しいですけどね~^^(笑)

パネルヒーター、ぽかぽかするのもよいけれど、
ペラペラで場所を取らないのが本当にいいですよ♪
寒ければパネルヒーターの前、暑ければケージ入口のクッションの上に移動して、
ちゃんと自分で体温調節しているみたいです^^

2013/12/13 (Fri) 13:50 | urara* #- | URL | 編集
こぱんだっちへ

でしょ~^^
場所を取らないってのが、かなりGOODだよね♪

モコちゃん、なでこ大好きっ子なの。
モコちゃんも気持ちいいのだろうけれど、なでこしてるこちら側もフワフワと心地よくて・・・
本当にいつも癒されてるよ^^

2013/12/13 (Fri) 13:53 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

