petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

おやつでハウス!

今朝のへやんぽタイム・・・
ソファでくつろぐお姉ちゃんを見て、


IMG_5890-2.jpg


そうだね~、今日は平日だものね。


IMG_5922-2.jpg


昨夜は38度強のお熱がありましたが、
今朝は37度まで下がっていたので、本人は元気そう☆
午後からまた少し、お熱が上がるかもしれないけどね~。


お姉ちゃんがモコちゃんにおやつをあげたい♪と言うので、
今日はお姉ちゃんに、モコちゃんの「ハウス!」をしてもらうことに^^


IMG_5930-2.jpg


普段、「ハウス!」をするのはurara*担当ですが、
モコちゃんはおやつさえあれば、家族の誰のお膝の上にでも乗るし、
言うこともちゃんと聞いてくれます。


IMG_5933-2.jpg


モコちゃんが可愛くてたまらないお姉ちゃん。


IMG_5929-2.jpg


モグモグしているモコちゃんを、「可愛い~♪」と思わずぎゅ~っ。
普段抱っこさせてもらえない分、やっぱりハグ位したいよね^^


そして・・・残りのおやつで、モコちゃんをおうちに帰します。
モコちゃんのハウスおやつは、基本、朝は「乳酸菌+α」、夜は「アクティブE+α」です。
今朝の+αは最初にあげた三つ葉、残りはドライオオバコです。


IMG_5936-2.jpg


「ハウス!」の一声と、ケージを指さすことで、
モコちゃんは「おうちに帰る」ということを覚えているので、
おやつ欲しさにぴゅーん!と飛び帰ります。(笑)


IMG_5935-2.jpg


そして、くるっと向きを変え・・・
「おやつ~!」と待ち構えるモコちゃん。


IMG_5937-2.jpg


夢中で食べてるモコちゃんが、
「閉じ込められた!」と思わないように・・・


IMG_5940-2.jpg


そ~っとゆっくり扉を閉めたら、ハウス!完了です。
お姉ちゃん、上手に出来ました^^



このあと、支度をしてお姉ちゃんと病院へ。
インフルエンザが流行ってきているようで検査をしましたが、結果は陰性でした。
でも、その前の患者さん2名は「インフルエンザA型」だと言われていたので、
これで移ってしまうのではないかとドキドキしています。
帰宅して、すぐに手洗い・うがいをしましたよ。
皆さんも、どうぞお気をつけて!





もしかして、モコちゃんって・・・
おやつさえもらえれば、誰の言うことでも聞くんじゃ・・・?
おやつで簡単につれちゃう可愛いモコちゃんを、
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


よろしければ、ついでにこちら↓も

 

・・・いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
完全復活♪ | Home | うさぎのキーカバー*

コメント

よく出来ました~(^^)
お姉ちゃんの膝に乗ってると
モコちゃんがすごく大きく見えますねー。
ほほえましいわ♪

風邪お大事にして下さいね。

2013/12/06 (Fri) 19:43 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

こんばんは!
お姉ちゃん、インフルエンザじゃなくて良かったですね。
うちの娘もたまに38℃くらいの熱を出す事がありますが、他に風邪などの症状がなく、病院に行っても“原因不明だね”と言われて家で寝てるだけ・・・ということがあります(^_^;)
寝不足や疲れからくる熱なのかな~、なんて勝手に思ってますが。

モコちゃん、「ハウス!」でちゃんと帰る事がわかるんですね~!!えらいなー。
ナッツの場合、おやつのビンの蓋を閉めて「おしまい!」と言うと、私の傍から離れていきます(笑)
「おやつくれないなら、もう用はない」って感じで(-"-)
完全にしつけ方を間違ってしまったようです(笑)

2013/12/06 (Fri) 23:26 | もっちぃ #- | URL | 編集

ハウス! スゴイですね\(◎o◎)/!
うちの子は一切人間の言うことは聞きません(-_-;)
ヒョイっと抱えてケージに戻っていただいていますw

お姉ちゃんもしっかりモコちゃんに指示できていますね(#^^#)
近づいてきた時に覆いかぶさるのは私もよくやってますw
でも、まずは風邪をしっかり治してね(*^^)v

2013/12/07 (Sat) 14:00 | niccoro #- | URL | 編集
ナオミさんへ

私もそう思いました~!(笑)
お姉ちゃんは華奢で小柄ちゃんなせいか、
モコちゃんが余計に大きく見えてしまいます。
私も写真を見て、こんなにおっきかった~?ってびっくり!

お姉ちゃん、 熱が下がったり上がったりです。
上がっても38度位までなのですが、ちょっと心配です・・・。
たっぷりな栄養と睡眠で、明日には治るといいなぁ☆ミ

2013/12/07 (Sat) 22:24 | urara* #- | URL | 編集
もっちぃさんへ

こんばんは^^
それなら私も何度か経験あります~!
『疲れ熱』って勝手に呼んでいました。
私が結構疲れやすい体質なので、もっちぃさんの娘さんもそうなら、
きっと疲れからきてるのでしょうね。
うちのお姉ちゃんは、咳と鼻水も出てるのでよくある風邪です。
まだ治らないので、このあとインフルエンザが発症したらどうしよう…とちょっと心配しています。

モコちゃん、「ハウス!」以外にも言葉をいくつか覚えてるみたいです^^
ナッツちゃん、おやつがなくなったら離れていっちゃうんですね~。
それは確かにちょっと寂しいですよね。
チンチラも、躾とかって可能なのですか?
チンチラについてあまり詳しくないので、色々お話を聞いてみたいです^^♪

2013/12/07 (Sat) 22:48 | urara* #- | URL | 編集
niccoroさんへ

そうなのですね~!
モコちゃんの場合、警戒してしまうと抱っこが難しくなっちゃうので、
私には抱っこでケージに戻す方が、難しく思えてしまいます。
毎回抱っこで戻させてくれる天さん、えらいですね~^^
逃げられたりして、戻すのに苦労したりすることはないのですか~?

モコちゃんは、おやつをもらえるのが本当に嬉しいみたいで、
いつも準備してる時には、足の周りをご機嫌にくるくる回って、
こちらの指示通り、必ず飛び帰ります。(笑)
あまりの必死さに笑ってしまう程です^^

お姉ちゃん、完治までまだ少し時間がかかりそうです。
明日にはよくなってくれてるといいな☆ミ

2013/12/07 (Sat) 23:04 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する