petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

さとうきび巻いちゃった!

今朝、また色々とモコちゃんグッズが届きました。
今日はその中から、気になっていたあるものをご紹介します^^


IMG_5730_20131203103540540.jpg


タイトル通り(笑)・・・『さとうきび巻いちゃった』です。


モコちゃんは、かじり木をあまり好みません。
これでも子うさぎ時代は、『ももバー』が大好きだったんですけどね。
木で出来たものは、基本ガジガジしないので、
フルハウスもおざぶの部分だけホリホリ・ガジガジして、ハウス本体は綺麗なまま♪
へやんぽでも、家具などは一切齧ったことがないので助かっています。


でも、やっぱりかじってストレス発散できるようなおもちゃで遊んでほしい・・・
という想いもあって、これまでに色々なものを試してきました。
びわボールも少しは齧ってましたが、まだボール状態のままちゃんと残っています。
へちまのおもちゃも、そのままお飾り状態だし、
レモングラス棒も、ただの虫よけになっちゃっています^^;
ガジガジすると言えば、南国キューブ・トンネルや藁で出来たおざぶ・トンネルなど。
こんな子でも、こちらの商品なら気に入ってくれそうな予感がしたので、
思い切って買ってみました。(さとうきび→甘い→好き・・・みたいな。笑)


さて!前置きが長くなってしまいましたが、
早速、牧草をお利口にポリポリ食べているモコちゃんに・・・
「モコちゃ~ん♪新しいガジガジできるおもちゃ(?)だよ♪」


IMG_5733-3.jpg


モコちゃん、すぐにこちらへやってきましたよ♪
何かいいものがもらえると思って、そわそわ^^

「ちょっと待ってね~。」と言いながら、モコちゃんの目の前で開封すると・・・


IMG_5735-2.jpg


いい香りがしたのか・・・かなり興味津々です。

「ちょ、ちょっと待って~!!今出してあげるからね。」


IMG_5739-2.jpg


ちょっと、高めの位置から・・・(笑)
あ~やっぱり、うたっちカワイイなぁ
すごい食いつきです。
何か、勘違いしているような食いつきっぷりですよ。(笑)


気に入ってくれたみたいで、嬉しいな♪
ちなみに、木で出来たかじり木のような固さはなく、
どちらかというと、ソフトな感じの固さです。
固いものが苦手な子には特にいいかもしれませんね^^
うちみたいに、なかなか気に入ってくれるおもちゃ(かじり木)がなくてお困りの方にも、
愛兎さんのストレス発散用に、こちらを一度試してみる価値ありかもですよ♪





モコちゃんのカワイイ食いつきっぷりに・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


よろしければ、ついでにこちら↓も

 

・・・ありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさぎのキーカバー* | Home | ☆祝8ヶ月☆

コメント

へえ~こんなのがあるんですね。
サトウキビだったら甘みがあって美味しいんでしょうね。
モコちゃん嬉しそう~(*^_^*)

昨日の記事読んで思いました。
やっぱり思春期の男の子の気持ちを理解するのは難しいですね(^_^;)
モコちゃんはurara*さんをパパさんと取り合っている
意識もあるのかも知れないですよね?
そんなことないかな~(笑)

2013/12/03 (Tue) 23:29 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

うさぎさんグッズ、次から次へと色んな商品が出てきますよね~。
こちらはかなり気に入ったようで、お昼にあげたのが夜には麻ひもだけになっていました^^;
あまりのガジガジっぷりに、ちょっとびっくりしています。
サトウキビって聞いただけで、何だかとても甘そうだし、
あの食いつきよう・・・逆に心配になってしまいました^^;
なので、立て続けにあげるのではなくて、たま~にあげるのがいいのかもしれません。

モコちゃんが私をパパさんと取り合ってる・・・何だかドキドキしてしまいました!(笑)
う~ん・・・でも、ちょっと違うような。。。
パパさんは、スキンシップ不足なのと、抱っこで掴まる悪いイメージがついちゃってるのかも。
今朝も、「たまには、おはよ~のスキンシップしてみたら?」と言って、
パパさんがケージの中へ手を入れてましたが、少し撫でられたらふいっと離れていきました。
私が朝、ケージ内の散らかった牧草を片付けたりセットしたりしてる時には、
「なでて~」と何度も甘えて寄ってきたので、パパさんを変に意識している部分は
確かにあるのかもしれません。

2013/12/04 (Wed) 09:00 | urara* #- | URL | 編集

へぇ~、サトウキビですか
モコちゃんも食いつきも良いみたいですし気に入ったんですね(#^^#)
うちの子は隠れ家やら鎌倉をガジガジしているので
かじるタイプのものはあげていなかったですけど
こんなに食いつきがいいと気になります(^m^)

このサトウキビ、汁を抜かれているから甘みはないのかな?
私自身が少し齧ってみたい!
ホントですよw
天さんにあげたオヤツは全部食べてます(*´∀`*)

2013/12/04 (Wed) 13:32 | niccoro #- | URL | 編集
(*^_^*)

ほんと、立ち姿かわいいね♪
がぶっって感じ、いろいろ試して
モコちゃんに合う物が見つかればいいね。

ぽちっとしときました(*^_^*)

2013/12/04 (Wed) 14:27 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
niccoroさんへ

niccoroさん、天さんのオヤツ全部味見してるのですね~!
そういえば、私はあまりしていなかったので、
niccoroさんを見習ってほんの少し齧ってみました。
香りが結構強めな割には、ほんのり甘い程度のものでした。
触感が木の屑食べてるみたいな感じで、
すぐにぺって出してしまいましたけど。。(笑)

天さんにも、ぜひあげてみてください^^
きっと喜んでガジガジしてくれると思いますよ♪

2013/12/04 (Wed) 22:46 | urara* #- | URL | 編集
こぱんだっちへ

うたっち、可愛いでしょ~♪
おやつをおねだりする時も、食べる時も、
よくうたっちしてるよ♪
その度に、毎回キュンとしてしまう♡(笑)

ぽち、いつもありがとネ(*^^*)

2013/12/04 (Wed) 22:48 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する