petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


気になる段差

ねぇ、モコちゃん。。。
その段差、気にならないの?
向きを変えたら、もっと楽にくつろげるよ?


IMG_5115-2.jpg


どうしても、この向きでくつろぐのが好きなようなので、
とりあえず、フルハウスの上にお花のマットを敷いてみることに。
すると・・・


IMG_5557-2.jpg


なんですか~!この可愛さ!!!
ママたん、もうキュンキュンなんだけど・・・


でも、やっぱりその段差疲れない?!
頭に血がのぼっちゃわない?!
せめて、逆向きじゃダメなの?!(心配しすぎ?)


ということで、色々考えた結果、
フルハウスをロフトギリギリの高さまで上げて、木ネジで固定することに。
これだとフルハウスの下の方に半端な隙間ができてしまうので、
どうかな~って思ってすぐにできなかったのですが・・・
どうやら大丈夫そうです^^


IMG_5580-2.jpg


これなら、ま~いっか^^
モコちゃん、ごゆっくり~♪




キュートなごろんちょ姿にキュンっとしたら・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


よろしければ、ついでにこちら↓も

 

・・・いつもありがとうございます


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
☆祝8ヶ月☆ | Home | はなたん2号

コメント

モコちゃんのごろんちょが超可愛いですヽ(=´▽`=)ノ
うちの子のごろんちょとは大違いですね(^O^;)
微妙な段差がむしろ心地良いのかな?
不思議なこだわりですねw
見ているコチラまでポカポカしてきました(#^^#)

2013/11/29 (Fri) 15:35 | niccoro #- | URL | 編集

段差じゃないけど、
花ちゃんも下半身だけ暖めるみたいに?
オレンジマットの上に寝るの好きでした。
変ですよね~(笑)
でもモコちゃんのごろんちょ、
かわいいからずっとこれやって欲しいですね(^^)

例の元気なうさちゃん、悩んだあげく去勢しました。
毎日のカクカクは治まったけど、
ペレットをあまり食べないのは続いてたみたい。
前より少しは食べてるって言ってた気もしますが…。
その人は果物とか好きなものばかりあげ過ぎたから、
もうダメかもとか言ってました。
その後ちょっとして会社辞めちゃって聞いてないんだけど。

2013/11/30 (Sat) 10:09 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
niccoroさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
天さんのごろんちょも、とっても可愛いですよ~!
うさぎさんのごろんちょ姿って、なんであんなに可愛いのでしょうね~。
ほんと、見ているだけでほっこりしますよね^^

あの段差は、モコちゃん的にも微妙だったと思います。
前に、あのままの状態でごろんちょを試みたのですが、
頭がぐんと下がるので、しっくりこなかったみたいで
「あれ?」って顔して、起き上がっていましたから。(笑)
お花のクッションを挟んだことで、
「やっとごろんちょできた~♪」って感じだったのかもしれません^^

2013/12/02 (Mon) 11:46 | urara* #- | URL | 編集
ナオミさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
花ちゃん、下半身だけ温めるスタイルがお気に入りだったのですね~。
なるほど~・・・
てっきり、あの向きにこだわりがあるのかと思っていたのですが、
モコちゃんも花ちゃんみたく、下半身だけを温めたかったのかもしれませんね^^

例のうさちゃん、去勢手術をされていたのですね!
うちも、正直なところまだ悩み中です。。。
ペレットは、大好きなヘアボールリリーフをちょこっとつけて差し出すと、
食べてくれるようにはなってきました。
それでも、まだまだ食べる量は少ないです。
今までは、それをチモシーでやっていたのに、
今では牧草をよく食べてくれるようになって・・・
あの苦労は一体なんだったの?って思ってしまいます^^;

2013/12/02 (Mon) 11:54 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

