petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


はなたん2号

ご紹介が遅くなってしまいましたが、今日ははなたん2号の紹介です^^


まず・・・はなたん1号(←clickで確認できます)ですが、
サイズ・綿の量ともに失敗してしまい、あまりモコちゃんにお気に召してもらえませんでした。
(お尻の部分をぎゅっと掴んで小さくしてあげると、反応していました。)


そしておまけに・・・パパさんからは、
「筒」だの「円柱」だの言われて、可哀想だったはなたん。
綿が足りなかったために、今ではくたくたになってしまったので、
今度は、パパさんを見返すために「立体顔」のはなたんを作ることに。


IMG_4973-1.jpg


はなたん、平面顔から立体顔へ生まれ変わりました。
はなたん1号の耳飾りのお花を、そのままはなたん2号に付け替え、
お耳の裏側は、私の大好きないちご柄にバージョンUP♪


IMG_4758-1.jpg


今回は、綿もたっぷり詰めましたよ☆
円柱タイプに比べ、今回の立体顔タイプはパーツも少ないので、
前回よりも簡単に作れました^^
パパさんも、「お!ちゃんとうさぎに見える!かわいいじゃん。」と言ってくれたので、
私も満足・はなたんもハッピーです♪


IMG_5560-2.jpg


今回は、モコちゃんも気に入ってくれたようで、
urara*にとっては、これが何より一番嬉しいです♪


はなたん1号やわんこみたいに、誰かに持ってもらわなくてもよくなったから、
これで自分で好きな時・好きなように、はなたん2号と遊べるね^^
カクカク以外にも、つっついて転がしたりもしながら遊んでいます。


IMG_4809-2.jpg


ただ・・・こうやってぬいぐるみを与えることで、
あまり頻繁にカクカクさせてしまうのもよくないので、
ほどほどにさせたいと思っています。
興奮が高まってしまっている時には、なでこして落ち着かせたり、
こうなった時に呼ぶと喜んで追いかけてくるので、
「モコちゃ~ん!おいでおいで~!」とおにごっこの催促をしてみたり。


でもつい先日、2日続けてカクカクしない日があったのです。
普段・・・そんなに長くはしないものの、毎日少しでもカクカクしていた気がするので、
ただ元気に走り回って過ごしていただけの日には、ちょっとビックリしました。
もしかして、少し落ち着いてきたのかな?って思っていたら、
昨日の夜からは、また私やはなたん、わんこの周りをくるくる回って、
ブィブィ鼻を鳴らしながら、はなたんにカクカク☆☆☆


元気でいてくれるのは、嬉しいことなんですけどね^^
ストレスにならないように、ほどほどに・・・が一番ですね。


IMG_5570-2.jpg


カクカクしない日でも、はなたんをペロペロしてあげるモコちゃん。
毛繕いしてあげてるつもりなのかな?
モコちゃんは、やっぱりやさしい子だね~^^
あ~ママたんにもして~





これからハンドメイドネタも増える予定?!
はなたんを毛繕いしてあげる、優しいモコちゃんにぽちっと


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

よろしければ、ついでにこちら↓も

 

・・・いつもありがとうございます


気になる段差 | Home | 反抗期??

コメント

はなたん2号が思ったより大きかったです(#^^#)
モコちゃんが写真からでも気に入った雰囲気を感じられました(*´∀`*)
カクカクさせる目的で適度な大きさの人形を用意しているかたも
いらっしゃいますが、これは今まで見た中でもとびきり可愛いです
モコちゃん用じゃなくても、普通にぬいぐるみとして素晴らしい出来栄えですね(#^^#)

2013/11/27 (Wed) 19:54 | niccoro #- | URL | 編集
niccoroさんへ

ありがとうございます^^
そんな風に言っていただけて、嬉しいです♪

やっぱり、まだちょっと大きかったですかね~?
1号よりは大分コンパクトにしたつもりだったんですけどね~。(笑)
ちなみに、画像だとちょっと遠近法?で、実物より少し大きめに見えてるかもしれません。
はなたん2号はお顔大きめで、お尻に向かって小さくなるように作ってるのですが・・・
サイズ的には、モコちゃんとほぼ同じ位の大きさです^^

本当に気に入ってくれてるようで、私も嬉しいです♪
でも、また次を作る時には、まだもう少しサイズダウンしてもよさそうですね^^

2013/11/27 (Wed) 23:28 | urara* #- | URL | 編集

ほんとうにぬいぐるみとしても可愛い・・・。
私も抱き枕にしたい・・・♪(^^)

urara*さんは器が大きいですね。
例の男の子うさぎさんを飼っていた職場の人は
毎日のカクカクを止めさせたくて悩んでて
病気じゃないんだからってなだめるのに苦労しました。
優しいママでモコちゃん良かったこと(^^)

2013/11/28 (Thu) 16:48 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

抱き枕にしたい・・・♪
嬉しいなぁ~^^

例の男の子うさぎさんの飼い主さんは、カクカクが嫌でやめさせたかったのですね~。
ちなみに、去勢はしていなかったのですか?
去勢したら落ち着いたりするっていいますよね^^
もう癖になっちゃって、治らないって子もいるみたいだけど。。。

うちは、カクカクに関してはあまり気にしていないです^^
ストレスにならなければいいなぁって思う位で。。。
その点に関しては、去勢手術も悩むところですけど・・・
なるべくしない方向でやっぱり考えたいなぁ。

2013/11/29 (Fri) 13:06 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

