petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

☆タオルキャップ☆

illust-snowdays-2.gif       illust-snowdays-3.gif        illust-snowdays-2.gif            
          illust-snowdays.gif        illust-snowdays-3.gif        illust-snowdays.gif  
  illust-snowdays.gif       illust-snowdays-3.gif       illust-snowdays-2.gif
     illust-snowdays-3.gif       illust-snowdays-2.gif
illust-snowdays-4.gif


今日は雪がちらつき、ほんの少しウキウキしてしまった私です^^*(笑)
そんな日に、今度は娘たちのタオルキャップを完成させました。

IMG_1657.jpg

夏から通い始めたスイミング。
帰りにこのタオルキャップをかぶってかえるお子さんが多くて、
便利そうでいいなぁと思っていたので、自分で作ってみることに。
(ネットとかで買うと、1000円~するようです。)


色々作り方は載っているけど、その通りに作ってかぶせてみたら
何だかしっくりしなくて・・・
子供に何度かかぶせ、調整しながら作りました。
そのままだとてっぺんの方がさびしかったので、
プードルファーで作ったポンポンも付けて♪


冬場は寒いので、なるべくドライヤー持参で、
髪の毛を乾かして連れて帰るようにしようと思っているのですが、
夏場や、時間がなくて早く帰りたい時とかは
このタオルキャップをじゃんじゃん活用する予定です^^



レッスンバッグ & シューズバッグ | Home | +。*ネックウォーマー。*.☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する