petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



四十九日

2月26日。今日は愛しいモコちゃんの四十九日です。

14564463310.png


春らしいお花を飾ってあげたいなぁと思い、
昨日、チューリップや桃の花を選んで買って帰りました。

桃の花言葉は、「天下無敵」「チャーミング」「私はあなたのとりこ」。
チャーミングなモコちゃんに、ママはすっかりとりこになっていたから・・・
桃の花は、ママのモコちゃんへの想いを表す言葉にぴったりなお花だね。

まだ蕾の状態なので、花開く瞬間が楽しみです。
無事に可愛いお花を見せてくれますように。


14564478950.png


モコちゃんのお供えプレートも、大好きなもので豪華に盛り付け。
こうして毎朝・毎晩、1日2回用意していたお供えも、
今日で区切りをつけて、明日から朝の1回だけにしようと思っています。

四十九日。ついにモコちゃんはお月様にお引越ししちゃうんだね。
宗教のこととか、正直よく分からないけれど・・・
四十九日までは、モコちゃんの魂はそばにいるって信じて過ごしてきたので、
我が家から出て行ってしまうのだと思うと、余計に寂しくなります。

あの日からずっと、可愛いモコちゃんに会いたくなっては、
写真や動画を眺めて、寂しい毎日に耐えながら過ごしてきました。
「おはよう」「おやすみ」「いってきます」「ただいま」の挨拶も、
あの頃と変わらず・・・分かっていても、やめられなくて。


14564463130.png


お月様に移住しても、時々こそっと帰っておいでね。

およめたんたちも待ってるよ。


14564454210.png


可愛い可愛いモコちゃん。
あなたの姿は、いつまでも私たち家族の心の中に。
沢山の幸せをありがとう。*☆

ママもみんなも、少しずつ前を向いて頑張っているから、
モコちゃんも安心して休んでね。




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

実は、今日は娘たちの2分の1成人式の日でもあります。
こうして大切な日が重なることって、あるものなのですね。
気持ちを切り替えて、お昼から学校に行って来ます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
