petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降り地区のお話と、頂いた可愛いお花*

モコちゃんがお空に旅立ってから、3週間が過ぎました。
家族でちょっとしたお出かけをしている時でも、

『モコちゃん、今頃何してるかな?』

『もう、モコちゃんに会いたくなってきたよ~。』

『モコちゃん、なでなでしたいな~。』



なんて、すぐに口にしていた超親バカな私が、
よくぞここまで耐え忍んできたなぁと思います。


IMG_5571-1.jpg


結局・・・あれから3週間が過ぎた今でも、涙が流れない日は1度もなくて、
どんどん寂しさは募り、『モコちゃん・・・』って名前を呼んでしまいます。
これほどまでに、モコちゃんの存在は大きかったんですね。

***

虹の橋』のお話は以前から知っていましたが、YouTubeで何度も再生して観ました。
(葬儀センターにも絵本が置いてあり、娘たちが真剣に読んでました。)
このお話には、まだ第二部・第三部と続きがあるのですね。
モコちゃんとお別れした後に、『雨降り地区』のお話を初めて知りました。

もしかしたら、ママのせいでモコちゃんも雨降り地区に居るのかな。
モコちゃんのためにも、涙の雨を早く止めてあげなきゃって思うのに・・・
まだもう少し、時間がかかりそうです。

ごめんね、モコちゃん。もう少し待っててね。





うさ友さんのすずたんさんが、とっても素敵なお花を贈ってくださいました。

お花畑の中に、花弁で出来た可愛いたれ耳うさぎさん。
何だかモコちゃんみたいで、可愛いな~。

キャンディーみたいに可愛くラッピングされていて、
どうやら、壁掛けできる?ように工夫してあるようです。
すごいですね~。早速、モコハウスにぶら下げてみました。


IMG_8358-1.jpg


とっても可愛い~~。
益々モコハウスがにぎやかになりました

すずたんさんちのミニウサギ『風くん』と、うちのモコちゃんはお誕生日が一緒。
それがきっかけで、すずたんさんからコメントを頂いてお友達になりました。
これも、うさぎさんとうさぎさんがつないでくれたご縁ですね。
それ以来、モコちゃんのお誕生日にはいつも風くんのことを思い出します。

3月31日・・・ちょうどあと2ヶ月でお誕生日ですね。
モコちゃんの分も、元気にお誕生日を迎えてほしいな!
すずたんさん、温かいお心遣いを本当にありがとうございました。

他の方からも、住所を教えてくださいと供物の申し出を頂きましたが、
そのお気持ちだけありがたく頂いて、ご遠慮させて頂いております。
本当にごめんなさい。そして、本当にありがとうございます。


IMG_7499-1.jpg


みなしゃん、やさしいでしゅね。
モコたんからも、ありがと~~~♪






にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

スポンサーサイト
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。