FC2ブログ

petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

悩。最近のおトイレ事情

ケージ内でのおトイレ(ちっこ)は、ほぼ完璧だったモコちゃん。
それが・・・ここ最近は困ったことに、おトイレを外してちっこする毎日。
ずっとおトイレでちっこできていた子が、
突然おトイレでしなくなったっていうお話はよく目にしてましたが、
まさか、モコちゃんまでこうなっちゃうなんて。。。

モコちゃんは不満などがあると、そうすることがあるので、
最初の頃は、すぐに元通りおトイレでしてくれるようになると思ってました。
でも、今回はそれがず~っと続いていて、
おトイレでちっこをする回数が減ってきてしまったのです。
食欲もあり、元気もあるので、原因は他にありそう。





この後、●とちっこの汚い画像が出ます。
お食事中の方がいらっしゃいましたら、すみません!
苦手な方は、ちゃちゃっとスルーしてくださいね。





14406394940.png


底トレーを引き出すと・・・あちゃ~!!
モコちゃん、またやっちゃったのね

気付いたら、いつもすぐに綺麗にお掃除しているのですが・・・


14406395250.png


ママにはとっても甘えん坊なモコちゃん。
すぐにひょこひょこっと甘えにやってきます。

モコちゃん、お掃除してるから邪魔しちゃダメよ。


14406395400.png


片手でモコちゃんをなでながら、もう片方の手でふきふき。

モコちゃんの足元にある休足マットも外して綺麗にしないといけないので、
モコちゃんをひょいとおトイレの上に乗っけて、ぱっと休足マットを外しました。


14406395530.png


そして、またすぐに戻ってくるモコちゃん。(笑)


14406395740.png


もう、これじゃお掃除できないでしょ。

するとモコちゃん・・・


14406400320.png


可愛いアピールに出ましたよ。
これじゃ、なでない訳にはいかないじゃない←超親バカ

んも~!ちーちーお漏らししたくせに甘えてくるなんて・・・
この悪モコちゃんめ~!(わしゃわしゃ!)


14406406800.png


幸せそうなお顔しちゃって・・・

でも、そろそろおしまい!
ちゃちゃっとお掃除済ませちゃわないと!


14406400620.png


(心をぐっとオニにして)もうおしまいなの
今から休足マットも綺麗にしないといけないから、また後でね。


14406400740.png


扉を閉められ、しゅんとしたお顔も可愛いモコちゃんなのでした。

こんなに甘えん坊さんで可愛らしいモコちゃんですが、
パパさんに対しては、相変わらず別兎と化してしまうことがあります。
昨夜のへやんぽタイムでは、久々にカプッ!とされてました。
「なんで今、俺噛まれたの?」と、パパさんも突然の噛み付きに驚いてました。

それまではなでなでしたり、遊んであげたりしていたらしいのですが、
その中でのカプリ!だったので・・・ショックだったと思います
その後は、「もう知らん!」と冗談まじりで怒ってましたが、
ハウスおやつ(お野菜)担当の任務は、ちゃんと遂行してくれたパパさん。
とても気の毒です・・・でも、立派です



現在、“おトイレでちっこしよう!作戦”頑張り中です
応援ぽち、よろしくお願い致します
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!

スポンサーサイト



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット