petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

おトイレでちっこしよう!作戦 その2

長かった夏休みも、今日が最終日。
夏休みの宿題も無事に終え、ほっとしている母urara*です。
(明日から、やっとフリーだ~

モコちゃんは、昨夜もとっても甘えん坊さんで・・・


14409981830.png


もうすっかり、ママのお膝で甘えるのが定番に

いつも以上に、長~い間じっとしてなでられているので、
「モコちゃん、まだやるの?」と、何度も聞いてしまいました。


14409982110.png


はいはい
お気に召すまで、たっぷりなでこしますよ。

モコちゃんのおトイレ事情は、未だ改善されないままですが・・・
少しだけ、おトイレに乗ってちっこする回数が増えたように思います。

それは、ママがケージ前でちらちらと見張っている時。。


14409985630.png


おトイレに乗ると、ご褒美のチモ恵がもらえるって解っているのです。

だから、ママが立ち上がるとピクッと反応します。
気付かれると、おトイレを中断してこちらに来ようとするので、
ばれないようにこっそりと、チモ恵を手の中へ

そして、「お利口さんだね~」と頭をなでなで。
うさぎさんって、褒められると調子に乗るっていいますからね

「モコちゃん、ちゃんとおトイレで出来て偉いね~♪」


14409982830.png


気持ちよくて、ぺったんこになっちゃったね

この調子で、少しずつ・・・
前みたいに、ちゃんとおトイレでちっこしてくれるようになったら嬉しいな。


14409983290.png


そうだね。気長に頑張りましょ。



モコちゃんは、褒められて伸びる子だもんね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっています。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット