petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ポケモンセンターヒロシマへ★

今日は雨降りでジメジメでしたが、涼しい1日でしたね。
昨日はご心配おかけしてすみませんでした
お昼寝してゆっくり休んだので、体調も大分良くなりました。

ちなみに、今日でモコちゃんは2歳3ヶ月を迎えました。
マッタリ期も終わったのか、最近は元気いっぱい。
発情してぷぅぷぅ!カクカク!にも忙しい~。
追いかけっこ遊びも、毎日楽しんでいます。
遊び疲れると、すぐにマッタリ・のんび~りしていますけどネ


フラッグ赤


さて、一昨日の日曜日(28日)のお話です!
この日は、家族で広島へ行って来ましたよ。

前日の土曜日に、パパさんが社長からカープ戦のチケットを2枚頂くことになり、
普段なら、パパさんだけが会社の人を誘って行くところなのですが・・・
6月26日に、広島そごうにポケモンセンターがOPENしたこともあって、
今回は、ポケモン大好きな娘たちのために急遽一緒に出かけることになりました。

urara*たちは広島そごう前で降ろしてもらい、パパさんはマツダスタジアムへ。
OPENして3日目なので、長蛇の列に並んで待つことも覚悟しながら、
真っ先にポケモンセンターのある本館6階に向かいました。


14356514820.png


あれ?思ったより、並んだりしてないなぁと思っていたら、
やっぱり入場規制されていて、屋上で整理券を受け取ってお待ちくださいとのこと。
幸い30分も待たずに順番がやってきて、入場することができました。

想像していたより、ショップはこじんまりとしてましたが、
娘たちは大興奮で、自分の好きなポケモンのグッズを求めて店内を物色しまくり!

お姉ちゃんは、ず~っと欲しかったデデンネ(ぬいぐるみ)の元へ!(4体ありました!)
一方の妹ちゃんも、大好きなニンフィアのぬいぐるみを探すのですが見当たらず。。。
スタッフの方に確認したら、人気のため品切れだそうで。。。
ニンフィアグッズ自体少なかったですが、それでも色々購入して帰りました。


14356526530.png


お姉ちゃんは、大好きなデデンネグッズばかり~♪


14356526690.png


念願のデデンネのぬいぐるみをGETできて、それはそれは大喜びです。

ごはんを食べる時も、お風呂に入る時も、こそっと抱っこしてくるので、
汚れるといけないから、寝る時だけにしようねと注意した程

妹ちゃんは、なるべくニンフィア中心で購入しましたよ。


14356527310.png


ほとんどがお姉ちゃんとお揃いで、
違うのはぬいぐるみ(姉)と、マスコット(妹)という点だけ。


14356528160.png


ぬいぐるみに比べてマスコットは小さく、これだと妹ちゃんが可哀想なので・・・
ニンフィアのぬいぐるみをネットで探してあげることに。
プレミアが付いているのか、定価よりお高いところばかり

ようやく、2000円弱で販売されているショップを発見したので、
お姉ちゃん用のマスコットデデンネと一緒に、昨日すぐに注文しました。
うちが注文した後、売り切れ表示が出たので残り1点だったみたい。
間に合って本当に良かった~。
今日発送完了メールが届いたので、到着が楽しみです♪

ぬいぐるみのデデンネとご対面したモコちゃんは・・・


14356526820.png


横からお姉ちゃんに、「ダメ~!」と言われておりました

2人とも、貯金箱に貯めていたお小遣いを使って買ったので、
大事に使ってくれるといいなぁと思います。


14356629720.png


機会があれば、また行こうね~。
でも、(慣れない場所で)ママ1人で2人を連れ歩くのはもうキツイから、
次は絶対、パパが一緒の時にね(クタクタです・・・)


14356528470.png

14356528580.png


モコちゃんのもちゃんとあるよ
この続きは、また次回に~。



デデンネ&ニンフィアGETだぜ(←伝わる?)ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!

**前記事に非公開拍手コメくださったS様**
ご心配と温かいメッセージをありがとうございました。
親バカ話は、もちろん大歓迎ですよ~♡
私もリ〇コ、買いに行っちゃおうかな~


テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児