FC2ブログ

petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

親友ちゃん、はじめまちて♪

12月も残すところ、今日であと2日になっちゃいましたね。
うちのパパさんはお仕事が忙しいようで、今日まで出勤です。


14199014000.png


この通り、モコちゃんは元気にしていますよ♪

モコハウスには、少し前にわらトンネルを入れてみました。
ずっとお部屋にほったらかしで、綺麗なまま(少し色あせてはきてる)の状態でしたが、
ケージに入れてみると、潜ったり、移動させたり、ガジガジしたりと、
なかなか嬉しい反応を見せてくれています(*^^*)

通院後のストレス発散用に、大好きな“バナナdeたこ足”もセットしていたのですが、
毎日少しずつガジガジして、今はもう足の部分がなくなってしまいました。
(↓こちらは少し前に撮影したものなので、まだ足が残ってます。)


14199086590.png


年末年始に、帰省される方も多いでしょうね。
転勤族のお嫁さんになり、県外で暮らすurara*の親友ちゃんたちも年末に帰省し、
今年は忙しい中、時間を割いて我が家に遊びに来てくれました♪
昨年は会えなかったので、2年ぶり位・・・?の再会です♪

28日(日)は、親友のこぱんだっち(HN)が遊びに来てくれました。
子どもの頃から、動物が苦手(正確には・・・見るのは好きだけど、触るのが苦手)な子ですが、
ブログでのモコちゃんを見て、いつも「可愛い」「癒される」と言ってくれます(*^^*)
最初は、ケージから出さない方がいいかな?って思ってましたが、
お部屋に出しても大丈夫とのことだったので、モコちゃんのご登場です。

人見知りがほとんどないモコちゃん。
早速、こぱんだっちの元へ行き、初めましてのご挨拶。
(写真がブレブレ~


14199014390.png


こぱんだっちのお膝に両手をちょこんと乗せたりもして。*☆
そんな愛嬌たっぷりのモコちゃんに、こぱんだっちも心を少し開いた(笑)のか、
積極的にモコちゃんをなでこ出来ていたので、これまた嬉しいびっくり。(*^^*)


14199014510.png


おまけに、「ブログで見るより、実物の方が可愛いね~。」
「これは癒されるの分かるわ~♪」と、嬉しい褒め言葉を頂きました。
モコちゃん、良かったね~(*^^*)


14199059130.png


urara*と娘たちに、可愛いプレゼントのお土産もありました。
大好きなうさぎさんをチョイスしてくれて、嬉しい(*^^*)
カレンダーは、1・2月がうさぎさん。
絵本ちっくな優しいイラストが、とってもurara*好み。*♪

2時間程度しか話せませんでしたが、
会えない時間が長かった分、永遠としゃべり通してました。
本当に楽しい時間を過ごせました。*☆


***


そして、翌日の29日(月)には、
もう1人の親友くまこっち(HN)が、子どもたちを連れて遊びに来てくれました。

6歳の娘ちゃんが、モコちゃんと触れ合いたくて、
「モコちゃ~ん」と何度も呼んでくれるので、
チモシーの恵を1本渡して、モコちゃんを呼び寄せました。


14199015940.png


食べるのに夢中になっている隙に・・・


14199016110.png


親子揃って、なでなで。(笑)


ごろんちょ休憩中のモコちゃんを、なでなでするくまこっち。


14199016260.png


なでこ好きで、触られるのは平気な子なので、
ず~っと大人しくなでられてました。
「大人しくて、可愛いね~。」と褒めてもらえて、
モコちゃんも嬉しかったね。*☆

子ども達4人でTVゲームに夢中になっている間に、
2時間程度の僅かな時間でしたが、おしゃべりを楽しみました。

こぱんだっちもくまこっちも、共通の親友ちゃん。
同じ日に3人で会えなかったのは残念でしたが、次こそは。*♪


14199016390.png


今朝のモコちゃん。
ママたんのそばでごろんちょして、なでてアピール。

いつも誰かのそばでごろんちょ休憩する、人恋しいモコちゃん。
そんな甘えん坊ちゃんに、今日も沢山のパワーをもらって。*♡
あともう一息・・・!気になる箇所のお掃除頑張りま~す。



初対面の人にも、ちゃんとご挨拶できてイイコ♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます。*☆
大変励みになっています!

スポンサーサイト



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット