fc2ブログ

petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

●の数と、牧草の悩み再び。

牧草ジプシーで苦労してきた我が家のグルメ王子、モコちゃん。
OXBOWのウエスタンチモシーを気に入って(⇒参考記事)くれて、
ようやく牧草探しの旅も終着点に到達したと喜んでいたのですが・・・
実は少し前から、食べなくなってしまいました。

最初に購入したA店、次に購入したB店の2袋までは順調に食べてくれていたのですが、
再度A店で3袋目を購入した時には、ぷつりと食べなくなってしまって。。
確認していなかったので定かではありませんが、
考えられるとしたら、やっぱりロットが違うとかで食べないのかなって。。
同じ牧草でも、ロットが変わると急に食べなくなる子がいるのは知ってましたが、
本当なんだな~としみじみ痛感させられました。
あれだけ喜んで沢山食べてくれていたので、ショック大です。


14159525840.png


でも、その代わりに今は、
うさぎのしっぽさんの2番刈りをしっかり食べてくれているのが救いです。
今はこんなに食べてくれてますが、ウエチモを気に入って食べていた時には、
しっぽ2番刈りは、ほとんど食べなくなってしまってたんですよ
だから、もうしっぽ2番刈りは買えないな~と思っていた所だったので、これまた驚いてます。
うさぎさんって、本当グルメですよね~。

それで、ひとまずほっとしていたのも束の間・・・
今度はしっぽ2番刈りが、カナダ産⇒アメリカ産に変わったということを知り、
これまたちゃんと食べてくれるか、新たな心配事が出来てしまいました。

先日、ココロのおうちさんのセールであれこれ買っちゃったので、
しっぽさんでお買い物する予定も今はないし、お試し牧草のために無駄買いして、
送料かけてまでお試しするのもな~と迷っているところです。
うさぎのしっぽさんに行ける距離にお住まいの方が、羨ましいな~。


おまけに、ココロのおうちさんのセールでウエチモ2袋も買っちゃたんですよ
試しに開封してあげてみましたが、案の定知らんぷりでした
一方、その際一緒に購入した、OXBOWのボタニカルヘイのお試し牧草は大ヒット!!
ウエチモに、ハーブが混ざっているだけでコレほど違うの?!って程のがっつき様。


14159525970.png


ほら。嬉しくって、お目目もクリクリ。(笑)

ということで、せっかく買ったウエチモも食べてもらうために、
アヴェル楽天市場店さんで、ボタニカルヘイを購入して混ぜて与えてみようかと検討中です。
アヴェルさん、他のショップよりボタニカルヘイがお安いんですよ♪
それに、バニセレロップ用(ペレット)もお安いので、一緒に購入しようかなって
ペット用品は、charmさんもお安いのでよく利用するのですが、
今回欲しいものは、アヴェルさんの方がお安いものが多かったので、
ここは、やっぱり主婦!うまく使い分けてお買い物しなくちゃね~。(笑)

牧草の悩み再び・・・ですが、ウエチモを気に入ってくれたことがきっかけで、
モコちゃんの牧草の食べっぷりがよくなったのは間違いないです。
それにより、今まで定番としてあげていたオーツヘイは時々与える程度になり、
ヘアボールリリーフ(⇒ヘアボッチモの参考記事)の出番もなくなりました。

最近は本当に食欲がすごくて、牧草もモリモリ食べてくれているので、
その分給水量も増え、●の量も確実に増えました。
昨夜は、特に●の数が多く感じたので、初めて数えてみました。
中にはサイズの小さいものも少し混ざってましたが、470個もあってビックリ!
今までは、ざっと見た感じで300個前後位なものだったと思うので。。
これをずっとキープしてあげられたらなぁって思うのです。


14159550920.png


急に寒くなったので、ついにパネルヒーターも設置しました。
可愛いモコちゃんを守るために、
ママたん、これからも頑張るよ。*☆




これからも、牧草沢山食べてね!ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援&拍手、ありがとうございます♪

スポンサーサイト



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット