petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

パパたん<じいじたん

一昨日の夜から、モコちゃんのペレットの食いつきが良くなり、
食べるペースも少しUPして、きちんと完食するようになりました

●もちゃんと生産しているし、牧草も頑張って食べてくれています。
昨日の朝は、ものすごくご機嫌さんだったのですが・・・
アルミプレートの上に置いてあるペレット牧草を指差したパパさんに「カプッ!」
またもや、パパさん流血です。。

手から差し出しても食べてくれなかったらしく、
「ここに置いてるぞ~」って教えようとしただけなのにね。
やっぱり、パパさんに対しては時々攻撃的な態度を見せるモコちゃん。
本来は穏やかで、優しい性格の子なんですけど・・・
(初対面の人にも、割と大人しくなでこされるタイプだと思います。)


その一方、ここ最近、母だけでなく父も一緒に遊びに来ることが多かったので、
すっかり父の存在に慣れ、心を許し始めた様子のモコちゃん。

びっくりしたのが、先日、父がケージの外から指を突っ込んだ時に、
モコちゃんが父の指を数回ぺロぺロしたこと!
甘えたい気分だったのもあるかもしれないけれど、
誰にでもペロペロする子ではないので、あまりに衝撃的な瞬間でした。
母は、何かの間違いでしょ!?とジェラシー。(笑)

パパさんが何度か噛まれているのを知っている父は、
何かしら、今触っても噛まれたりしないか?って気にしていたのに・・・
すっかり自信がついたのか、それ以来やけに積極的になっちゃって。(笑)


14067846720.png


パパさんが避けている、
ケージの中にいるモコちゃんをなでこしてみたり。

モコちゃんも、なでこしてくれる優しい人だと思っているのか、
そばに寄ってきた父の目の前で、ごろんちょを披露しちゃったりして。


14067846840.png


父も嬉しそうになでこしていましたよ
その横で、またもや母はジェラシ~です。(笑)
同じ男性でも、態度が全然違うのに驚きです。


今朝は、祖母の49日で実家に行ってきました。
法要が済んだあとは、実家でお食事。
父が料理長を務めるホテルにお弁当をオーダーしたらしいのですが、
すごく豪華(ステーキや、マツタケの天ぷら、フグのあらいなど)でおいしかったです。
せっかくなので、スマホで撮影して帰った写真を・・・。


14067837980.png


こちら↑は大人用のお弁当。


14067838120.png


で、こちら↑が子供用のお弁当です。
娘たちは、お刺身ばっかり(大人からももらって)一生懸命食べて、
ほとんど残しちゃってました。

勿論、食べきれなかったものは全て持ち帰って、
今日の晩御飯のおかずの足しにしようと思ってます。
夕飯作りが、今日は楽ちんで嬉しいなぁ**



パパさんも、いつかモコちゃんに心を許してもらえますように・・・ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援して頂き、ありがとうございます。
大変励みになっています^^

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット