petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズキズキ

ここ3~4日位、やけに大人しく過ごしているモコちゃん。
食欲もあるし、●も異常なし、おなかを触った感じも悪くなさげなのですが、
夜のへやんぽでケージの扉を開けても、すぐに出てこなくて。。

たま~にそんな日もあるのだけれど、そこそこで出てくるのに、
30~1時間後にようやく出てくるという日が続いていて・・・
ようやく出てきた~と思っても、お部屋でもまったりくつろいでばかり。
ほとんど走らないし、勿論カクカクも落ち着いているのです。

もしかしたら、換毛中のせいかなぁ?
ふわふわと毛が抜けて、新しい毛に生え換わるのに、
沢山体力を消耗して、ネムネム・・・お疲れちゃんなのかも。


それにね、衝撃的なこともあって。。。
実は一昨日、モコちゃんに初めて噛まれてしまったのです。
先日作った牧草クッキーを、ケージにいるモコちゃんに食べさせている時、
お口からポロっと落ちたクッキーのかけらが、底トレーに落ちそうだったので、
取ってあげようとして、モコちゃんのお顔の下に手を入れたら、
自分で取るからいい~!とばかりにぐいぐいされて。
私もそこですぐに手を退ければ良かったのに、無理に取ろうとしたもんだから、
『邪魔でしゅ!』とばかりに、カプッ!

右手親指の腹の部分がサクッと流血。
ズキンズキン・・・痛いよ~モコちゃん((T_T))


14040932640.png


傷口も痛むけど、心はもっとズキズキで。。。

でも、明らかにママたんが悪いんだもんね。
普段から、ママたんには甘ったれで優しいからって、
調子に乗り過ぎちゃダメ!ってことだったのかな。

親指の傷口は、一旦水で血を洗い流して、
心配してくれたお姉ちゃん(娘)が、子供用のアイカツ絆創膏を貼ってくれました。
『ママは普通のやつでいいよ~。』って言ったのに、『いいの。』って。

最近のモコちゃんは、いつもとは少し様子が違うようにも見えて、
換毛の影響で、イライラしてたりもするのかな~って思うのです。
あんまりガジガジしない子なので、ストレス発散も出来てないのかも。
これでもガジガジして、ストレス発散してごらん~。





入れっぱなしだと飽きちゃってしらんぷりになるので、
時々与えているパパイヤバー。(他のかじり木には興味なし)

ガリガリ、ボリボリ。
食い付きも、とっても良好です。
どうかな~?ちょっとは、気分転換できたかな?

一通りかじり終えたら、いつもの甘えん坊さんに**





あ~甘えて来てくれて嬉しい♡
ちょっと不安になってたから、ほっとしちゃった。





へやんぽタイムにも、手を差し出すと沢山ペロペロしてくれて。。

ありがとね~モコちゃん。
ずーんと沈んでいた気持ちが、すぅっと楽になってきたよ(*´ー`*)





ママたんがそばでゴロンと横になったのを見て、モコちゃんもゴロン♪
同じ向きでゴロンしちゃったから、お顔が見えないけど。。(笑)

ちゃんと、仲良く出来てますのでご安心くださいね。
モコちゃんの様子も、このまま注意深く見守りたいと思います。



書きたいことはどんどん増えていくのに・・・
スマホからの更新がやりにくくて進まず、心が折れそう~。
がんばれ~のやる気パワー!ぽち☆をお願いします。。(ノ_<。)
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援頂きありがとうございます!
いつも大変励みになっています。
寂しいですが、本日はコメント欄closeしてます。
メッセージのある方は、拍手コメまたは前記事コメ欄にお願い致します<(_ _*)>

スポンサーサイト
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。