petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

祝♪10ヶ月

モコちゃん、今日でちょうど10ヶ月になりました^^
1日1日・・・元気に成長していってくれている姿を見られるのが本当に嬉しいです。
最近はまた、牧草の食べっぷりがよくなってきたような気がします。
しっかり食べて、しっかり(●)出して、しっかり遊んで、しっかり甘えて、
これからも元気に、すくすく育っていってほしいなぁと思います。


さてさて、今回もモコちゃんのおやつー♪なお話です。
ある日、スーパーの有機野菜コーナーで、珍しく「葉っぱ」のついた人参を発見!
金時人参は普段滅多に買うことはありませんが、人参の「葉っぱ」に惹かれ、即買いです。


IMG_8344-1.jpg


モコちゃん、喜んでくれるといいなぁ^^

実はモコちゃん・・・人参葉と言えば、人参のへた部分を水を入れた器に浸け、
数日後、そこから生えてきたのひょろひょろな葉っぱ(urara*作)しか、食べたことがないのです。
だから、こんな立派な人参葉を見るのは初めてかもしれません。(笑)


IMG_8343-2.jpg


urara*の作ったへなちょこ人参葉とあまりに違いすぎて、食べてくれなかったらどうしよう。(苦笑)
そう思いながらも、試しにモコちゃんにお披露目してみましたよ。

モコちゃん、人参の葉っぱ食べてみる~^^?


IMG_8341-3.jpg


もーほんと可愛い子ね♡
洗ってきてあげるから、ちょっと待っててね♪


そして、洗って水気を切った人参の葉っぱを差し出すと・・・


IMG_8343-4.jpg


食べました~♪
でも、近すぎてうまくピントが合いませんでした。
せっかくの可愛いモコちゃんの「あーん」がボケボケです


ということで・・・パパさんに協力をお願いし、
「人参葉をあげる人」を担当してもらいましたよ。


IMG_8343-5.jpg


写真を撮るから・・・とお願いすると、
いつも上の方から、モコちゃんを釣ろうとするパパさん。


IMG_8343-6.jpg


確かにお口が見えたら可愛いけれど、ちょっと高すぎじゃない?
モコちゃん、ぐぃーんと伸び伸びになっちゃってます。


IMG_8343-7.jpg


おまけに、パパさんときたらこんな風に指に力を入れたまま離さないのです。
urara*は、モコちゃんが咥えたらすっと指の力を抜いて離してあげるのですが、
パパさんは離してあげないので、こうやってぶちっと引きちぎって食べなきゃいけないし、
モコちゃんも終いにはムキになって引っ張ろうとするので、
先日指にモコちゃんの歯がちょっと当たって「いてっ」っ言ってましたよ
(ほら、言わんこっちゃない。。。)


IMG_8343-8.jpg


「もー高いよー!後ろにひっくり返ると危ないから、もうちょっと低くしてあげて!」
と、urara*が横から注意しましたが・・・


IMG_8343-9.jpg


いつかまた、モコちゃんから何かしらの仕返しがあることでしょう。




モコちゃん10ヶ月おめでとーぽちっと♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


お忙しい中、いつも応援してくださる皆さま、ありがとうございます。
次回は久々に、ハンドメイドネタをUPしますね



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット