petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

✿着ぐるみ弁当✿


とても、ご無沙汰な更新になってしまいました><

子供が体調を崩したり、来年の入学に向けて
色々と準備しておきたいことなどもあり、
少しバタバタしていました。


着ぐるみ弁当



先日、せっせと作ったお弁当。
保育園の行事で、「交通安全教室」というのがあり、
交通教育センターへお弁当持ってバスでお出かけ。

普段は給食があるので、
娘たちにお弁当を作る機会はあまりありません。
なので、こういうイベント時には
少し気合いを入れて頑張っちゃいます。(笑)


前日まで・・・妹ちゃんの方が体調を崩していたのですが、
なんとか当日は参加することができました。

おにぎりをアニマルラップでくるんで
カラフル着ぐるみ弁当の出来上がり♪
簡単なのに、めちゃめちゃ可愛い~^^
娘たちも大喜びしてくれました。





保育園から帰宅した2人に、
「ママ、お弁当すっごーくおいしかったよ!」

その言葉が聞きたくて、
いつもママは頑張っちゃうのです^^


illust-sinple18.jpg