petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

10ヶ月になったよ♪

1月2日、ポコたんが元気に生後10ヶ月を迎えましたよ。

14835249480.jpeg

ママは嬉しいぞ♡
10ヶ月、おめでとう~!

14835249650.jpeg

お口がむにんっ。
ポコたんのおいしいお顔、大~好き♡

14835308490.jpeg

現在換毛中で、毛がふわんふわん抜けてます。
頭に雪が積もってるみたいでしょ

昔は、へやんぽでちっこしたりしないお利口さんでしたが、
今ではすっかり、ふかふかのラグやクッションの上だと
ホリホリ→ちっこ!なやんちゃ小僧にレベルアップしちゃいました。

なので、ちょっと寒いけれどラグはのけることに。
また来年トライしてみるつもりですよ~。

14835249810.jpeg

あらま、ちっこ小僧さんのくせにお年玉のおねだり?(笑)

でもね、愛しくて愛しくてたまらない存在なので、
もちろん、おいしいお年玉を差し上げました♡

14835249940.jpeg

なっちゃんさんから頂いたusayamaのチモシークッキー。

とっても大好きみたいで、袋から取り出すと
くれくれアピールが半端なく、可愛いのです♡

14835250050.jpeg

明日から仕事始め。
こんな可愛い寝顔を見たら、余計に行きたくなくなっちゃう。
でも、頑張ってくるから元気に待っててね~!!


ポコたん、10ヶ月おめでとう♪ぽちっと。
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

ポコたん9ヶ月♪

ポコたん、昨日で生後9ヶ月になりました。
子うさ時代に病気したせいか、痩せ気味のためデブエット中。

9ヶ月のお祝いに、大好きな乾燥いちごさんをあげたら・・・

14807495760.jpeg

おめめをキラキラさせながら、

14807496260.jpeg

おいちーお顔を見せてくれました。

そして、寝起きのあくびショットも撮れました~♪

14807442990.jpeg

ポコたん、ぶちゃかわ♡(笑)
がっはっは!って笑ってるみたいでしょ

表情豊かなポコたんに、毎日癒されています。


9ヶ月おめでとう♪ぽちっと。


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます。


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

祝8ヶ月♪

ポコたん、今日で生後8ヶ月を迎えました。

14780973110.jpeg

急激に寒さが厳しくなりましたが、我が家の室温はまだ23度位あるので、
へやんぽで走り回った後は、相変わらず御影石の上でごろんちょしてます。

もうそろそろしまおうかな~と思ってましたが、
こんな様子を見てしまうと、まだしまえそうにないですね。

14780973240.jpeg

ぺと~っとしているうちに、キャスケットを頭に乗っけてみました。
うさぎさんって、本当にお帽子がよく似合いますね
ポコたん、かわいいよ~♡



ポコたん、祝8ヶ月♪ぽちっと。


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

Happy Halloween 2016☆

Happy Halloween

ポコたんにとっては、初めてのハロウィン。

14779109940.jpeg

「Trick or Treat!」って言うと、お菓子がもらえるんだよ~。

14779110330.jpeg

もう、ちゃんと準備出来てるよ~♪

ポコたん、おいしい
おやつあげたんだから、イタズラしちゃダメだよ♡

14779110200.jpeg

うん、ポコたんにもきっと似合うと思うよ♡

14779110060.jpeg

おっふ・・・すっごく似合ってるよ~!(親バカ!!)
ママはますます、あなたにメロメロ・・・

皆さんも、素敵なハロウィンをお過ごしくださいね♪




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

祝7ヶ月♪

10月になりましたね~。
そろそろ秋らしくなるかな♪と期待しているのですが、
今日は10月とは思えないムシムシした暑い1日でした。

そんな今日、ポコたんが元気に生後7ヶ月を迎えました♪

14754139200.jpeg

現在の体重は、増えたり減ったりしながら1600g前後をキープ中。
そろそろ、成長も落ち着いてくる頃なのかな~?

そして、現在換毛中でつながり●さんを良く見かけるように。。。
これは、しっかりグルーミングのお手伝いをしてあげなくては!!

14754148980.jpeg

甘えんぼ中のポコたんをなでこしながら・・・

14754148300.jpeg

どさくさに紛れて、ブラッシング

14754148480.jpeg

ほ~ら、気持ちいいね

14754147940.jpeg

ブロークンちゃんは、換毛で模様が変わったりすることがあるようだけど、
ポコたんの模様は、これからどこか変化するのかな~?

何はともあれ、元気に換毛期を乗り切ろうね!
ママもしっかり、お手伝いするよ



ポコたん、7ヶ月おめでとう♪ぽちっと。


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット