petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

あじさいうさんぽ。*☆

本日、2度目の更新です!

ちょうど1週間前のお話になるのですが・・・
すぐ近所の公園のあじさいがすごく綺麗に咲いていたので、
午前中の涼しい時間帯に、うさんぽに行って来ました。

IMG_0169-4.jpg

この紫陽花、お花のような形をしていて可愛い♡

ポコたんは、紫陽花を見るのは初めてなので・・・

IMG_0115-4.jpg

じ~っと不思議そうに見つめていましたよ。

ハーネスの色が、ちょうど紫陽花の色とリンクしていて、
何だかとってもいい感じ♡

IMG_0134-4.jpg

パパさんがお仕事でいなかったので、
リードはお姉ちゃんが担当してくれました。

モデル立ちしてるポコたん。

IMG_0151-4.jpg

かわいいよ~♡どこを見てるのかな?

おててをバババっとして・・・

IMG_0146-4.jpg

お手入れ開始。

ごしごし・・・

IMG_0148-4.jpg

初めて来る公園だから、まだちょっと緊張気味かな。
ごしごしして気持ちを落ち着かせたら・・・

IMG_0158-4.jpg

よし!完璧!

IMG_0161-4.jpg

ぴょこぴょこ。

IMG_0138-4.jpg

後姿は、まるで乙女な女の子♡

IMG_0165-4.jpg

インスタでも、女の子とよく間違われる位、
女子力が高いポコたんです。(笑)

この日は、キャリーを目の前に置いたら、
お利口さんにキャリーに戻ってくれました。

帰り際、娘たちと紫陽花の前で一緒にパチリ

14970589410.jpeg

ついでに、ママとポコたんも一緒にパチリ

IMG_0176-4.jpg

うふふ、ママとポコたんとペアルック♡

久々にこのキャミワンピ着ました!
お揃いって、何だか嬉しくなりますね♡



にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

初めてのうさんぽ

本日、2回目の更新です。(1回目は、昨日撮影した動画です。)
やっとやっと、ゆっくりブログ更新できます~♪

もう2週間近く前の話になるのですが・・・
実はポコたん、4月9日にうさんぽデビューいたしました。

14926756860.jpeg

この日のために、ハーネスに慣れる練習をして、
安全面なども考慮して、場所もあちこちリサーチしましたよ。

外出大っ嫌いだったモコちゃんの時には、
考えたこともなかったうさんぽ。
ポコたんは、楽しんでくれるかな?

14926674260.jpeg

あまり人が多くない静かな広場(公園?)にやってきました。
桜が綺麗に咲いてる時期だったので、
お花見してる人が1~2家族いらっしゃった位。

14926674620.jpeg

広いね~。
いっぱい走れるね。

14926674500.jpeg

自分を落ち着かせるための毛繕いをしたら、
まずはその辺をチョロチョロと探索し始めました。

へやんぽでも、チョロチョロ動き回ってばかりのポコたん。
うさんぽでも、あちらこちらが気になってぴょんぴょん。

14926704050.jpeg

楽しそうで良かった♪

黄色いお花を背景にお写真を撮ろうとしたら・・・

14926780800.jpeg

ぴょーんと跳ねて、フレームアウトしちゃいました。(笑)

14926704220.jpeg

普段、へやんぽではかまってちゃんで、
ママのストーカーをしているポコたん。

14926674740.jpeg

うさんぽでは、名前を呼んでも反応なし。
切ないなぁ。

14926786220.jpeg

外の世界は、気になるものがいっぱい。
仕方ないよね。

娘たちが、落ちていたサクラの花弁を拾ってきたので、
ポコたんの頭に乗っけて、ハイチーズ。

14926675030.jpeg

20分位経ったので、そろそろ帰ろう!ということで、
帰り際にポコたんと桜の写真を撮ろうと思い、
キャリーに入れようとしても、まだ帰りたがらず、
嫌がって逃げるポコたん。

普段と違う場所なら抱っこ出来るかもと思ったけれど、
抱っこもひょいっとかわされ、つかまえてもジタバタ!
家族で協力し合って、なんとかキャリーに入ってもらいました。

14926675220.jpeg

キャリーの中でってのが残念だけど、
桜を背景に、かわいい1枚が撮れました♪
初めての挑戦で少し疲れたけど、楽しかったね。

***

そして、桜が大分散り始めたその5日後。
うちの近所(というか、すぐ目の前)の桜の木がまだ綺麗に咲いていたので、
桜とポコたんのお写真を撮りに行っちゃいました。

14926696310.jpeg

綺麗な桜♪

14926694930.jpeg

桜とポコたん、可愛過ぎだ~♡

14926695050.jpeg

ごめんね。今日は遊べないの。
滞在時間3分位で、すぐさま帰宅。
また気候のいい日に、うさんぽ行けたらいいね。


男の子なのに女の子みたい♡ぽちっ♪
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援ぽちや拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

Happy Easter 2017☆

14923358530.jpeg

また久しぶりの投稿になってしまいました。
今日はイースター♪
うさぎ好きには嬉しい日ですね(*^^*)♡

今日は簡単更新ですが、近々ちゃんとブログ更新します。
皆さま、楽しいイースターをお過ごしくださいね♪




にほんブログ村

いつも温かい応援ぽちや拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

ポコたんの場所だもん(動画)

今日はパパさんと、ポコたんの爪切りをしました。
爪切りを終えた後、ポコたんの指をチェックしていると、
ポコたんがパパさんの抱っこから逃れようとジタバタ!

その際、ポコたんの蹴りを見事にくらい、
左手の甲と小指を負傷しました。

14908856140.jpeg

もう若くないから、キズの治りが遅いというのに…
ママは悲しいよ~ポコたん😭

***

昨夜のポコたん動画もどうぞ。

こてん姿は、天使のような愛らしさなのにな~。


キズよ、早く治れ~!ぽちっと。
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。
前記事のリコメは、明日させていただきますね~。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

可愛いストーカーさん

私の可愛いストーカーさん。

14897580960.jpeg

いつもママの腕を欲しがって、やってきますよ。

しかし、まんまとママのなでこ術にかかり・・・

14897581060.jpeg

本来の目的を忘れて、ついつい・・・

14897581150.jpeg

ぷぷ・・・。ポコたんは、単純な子だなぁ。(笑)

14897581240.jpeg

そんなところも大好き過ぎて、キュンとします♡

積極的なストーカーさんなので、
足にも可愛いお手手が乗っかってきますよ。

14897582250.jpeg

この可愛らしい重みが愛しくて、愛しくて。

14897581340.jpeg

ふふ・・・またなでこ術にかかりました。(笑)

14897581420.jpeg

あら・・・どうやら、今回は失敗した模様。(笑)

14897581500.jpeg

ママのおててはダメなの~!
追いかけっこでもして、遊びましょ♪


可愛いストーカーさんにメロメロ♡ぽちっと。
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援ぽちや拍手を頂き、ありがとうございます。
明日から3連休~♪本日はコメント欄OPENしてます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット