petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

モコちゃんの一周忌

今日、1月9日は最愛のモコちゃんの一周忌です。
あれからもう1年経つのですね。

あの日のことを思い出すと、また悲しくなってしまうので、
モコちゃんのお供えプレートは明るい雰囲気で作りました。

14839692160.jpeg

にっこりなたれみみちゃんは、モコちゃんのつもり♡
モコちゃんの好きなものを少しずつ、たくさんお皿にのせました。

今頃、たくさんのおともだちとお空で楽しく過ごしていますように。
たくさんの幸せをありがとう♡・・・の気持ちを込めて。

14839692640.jpeg

可愛らしいお花も買いましたよ。
一周忌には、真っ白なピンポン菊をどうしてもお供えしたくて、
あちこちの花屋さんを探しまわりました。
(黄色や緑ばっかりで、白がなかなか見つからなくて

14839692030.jpeg

ありがたいことに、モコちゃんの一周忌を覚えてくださっていて、
LINEをくださったおともだちがお二人いらっしゃいました。

ラベンダーさん、misaさん、ありがとうございます♡
とってもとっても嬉しかったです。

14839692310.jpeg

モコちゃんも、ありがと~って喜んでると思います

ポコたんも、おててを合わせて・・・

14839692440.jpeg

愛しいモコちゃん。
これからも、弟分のポコたんのこと・・・見守ってやってね。

モコちゃん、ずっとず~っと大好き♡
いつかまた・・・虹の橋で再会しようね。



にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

11回目の月命日

12月9日は、モコちゃんの11回目の月命日でした。

いつものようにお花を買って、おやつをお供えして、
モコちゃんとの想い出を振り返ります。
今日は、そんな想い出のヒトコマをUPしますね。

14814617160.jpeg

なぁに?モコちゃん♡

14814617300.jpeg

うふふ・・・分かってますとも

もうとっくに、おうちに帰る時間過ぎてるもんね。

14814618230.jpeg

はいはい、すぐにおやつを準備してあげるね♡

ママのお膝にちょこんとお手手を乗っけて、おやつの催促。
モコちゃんたら、ほんと可愛いんだから。。




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

10回目の月命日

昨日・・・9日は、モコちゃんの10回目の月命日でした。

14787888260.jpeg

モコちゃん、お空で元気にやってるかな?

14787878180.jpeg

今でも、目を閉じると可愛いモコちゃんの姿がそこにあって、
時々無性に寂しくなる時があるけれど、ママは元気にやってるよ。

茶目っ気たっぷりなポコたんが、笑顔にさせてくれるお蔭だね。

14787879380.jpeg

こんな風に甘えるところなんて、モコちゃんそっくりで。。。
ママの知らないところで、こっそりモコ兄たんに教えてもらったのかな?
モコちゃん以上に、甘え上手さんな気がしますよ♡

性格は・・・似てないところもいっぱいあるけれど、
そっくりだな~って思う瞬間もやっぱりあって、ドキッとします。
どちらも愛おしい、私の大切な子たちです。

8_201611131452083a0.gif

里親さん募集中!
興味のある方は是非ご覧になってくださいね~!



にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

9回目の月命日

今日は、最愛のモコちゃんの9回目の月命日。

14760206900.jpeg

モコちゃんは、今頃お空で何してるのかな?

昨年の今頃は、秋のべらんぽを楽しんでいたよね。

14760206600.jpeg

今年は10月になっても暑いし、雨降りの日も多くて、
ポコたんのべらんぽデビューはまだ出来ていませんが、
大分過ごしやすい気候になってきましたね~。

14760206700.jpeg

うん。へやんぽ大好きなポコたんだから、
ベランダにも喜んで出てきそうな気がするもんね。

14760206800.jpeg

うふふ、その日が来てからのお楽しみだよ

***

それから、花鳥風月のおかめパッチさんが、
またまた素敵な2ショットを描いてくださいました。

20160930_mokochanpokotan.png
毛布に仲良く一緒に入る、モコちゃんとポコたん。
(おかめパッチさんのブログ記事⇒長子と次子

可愛くて、嬉しくて・・・涙がポロポロ出ちゃいました。
今回のイラストも、大切に保存させて頂きます♡
いつも可愛いイラストをありがとうございます




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

8回目の月命日

またしばらくブログをお休みしちゃってすみません
昨日は、愛するモコちゃんの8回目の月命日でした。
(そして今日は、パパさんのおばあちゃんの一周忌法要に行って来ました。)

14734845360.jpeg

モコちゃん、スーパーでおいしそうなりんごを見つけたよ
モコちゃん、お空で楽しく過ごしてる?
夢の中でもいいから、会いたいよー。

モコちゃんのキラキラ輝くお顔を思い出しながら、
手を合わせ、心の中でいろいろ話しかけました。

モコちゃんは、生と乾燥、どちらも大好きだったけれど、
ポコたんときたら、生のりんごすら食わず嫌いです

14734856260.jpeg

いい香りがするので、何度もくんくんして気にはするのですが、
警戒して、なかなか食べようとはしてくれず。。

ポコたんが食べやすいように一口サイズにカットしてお皿に入れ、
ポコハウスにしばらく置いていたら、ようやく食べてくれました。
おいしかったかな~?次からは食わず嫌いしないかしら?

モコちゃんも、そんな食わず嫌いすることあったな~
(過去記事⇒初めての空芯菜は・・・
そういえば、ブログにUPしていなかった画像もありますよ。

14734845460.jpeg

うふふ、生野菜好きなモコちゃんも「よもぎ」には警戒モードだったね
キョトンとしたお顔が可愛くって、お写真見てると胸が熱くなります。。

そろそろ、misaさんから頂いた乾燥りんごがなくなりそうなので、
1/4個程、りんごをスライスして天日乾燥させてみることにしました。

14734876320.jpeg

実は、乾燥りんごはいつもうさ友さんたちから頂くばかりで、
自分で手作りするのは今回が初めてなのです。

無事においしく出来ますように~!!

14734881250.jpeg

ポコたんもモコちゃんも、待っててね♪




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット