petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

手作りロゼット と 大きな新入りちゃん

インスタで仲良くなったうさ友のtomomiさん(@tntan0725)から
手作りの可愛いロゼットを頂きましたよ。

14853270350.jpeg

ポコたんは男の子なので、水色をチョイスして作ってくださいました。
ポコたん、水色似合うからいい感じだね♡

こうしてみると、お花みたいで可愛い。
お花もリボンも大好きなので、私も嬉しいです。

14853270460.jpeg

愛うさ あんじゅちゃんのニオイがするのか、
くんかくんかと興味津々にニオイを嗅いだ後、
せっせと何度もスリスリしてましたよ

なでて~と甘えるポコたんの頭の上に乗っけてみると・・・

14853270580.jpeg

なんだか、カッパさんみたい?うふふ♡

ポコハウスの温湿度計の下に飾らせていただきました。

14853338800.jpeg

大切にしますね。
tomomiさん、ありがとう~♪

005_20170125165438c25.gif

それから、時はちょっと遡って1月5日。
親友のこぱんだっちが可愛い息子君を連れて、遊びに来てくれました。

14853270690.jpeg

ケージをバンバン叩かれて、
「なにごとでしゅか?」と様子を見に来たポコたん。(笑)

短い時間でしたが、久々に色々話せて楽しかったな♡
息子君も、最初の一瞬人見知りしただけで、
すぐに慣れて、終始笑顔で過ごしてくれましたよ
嬉しい手土産まで持ってきてくれました♪

14853270820.jpeg

ポコたんより、はるかにおっきなロッピーちゃん。
めちゃくちゃ可愛いでしょう♡
以前にもらったロッピーの「モンちゃん」よりも大きな子です。

今回も、UFOキャッチャーが得意な旦那様がGETしてくれました。
この子は、娘たちと一緒に「アンちゃん」と名付けましたよ♡
毎晩、妹ちゃんが抱っこして一緒に寝ています。

そして、旦那さまがお迎えに来られた時に
お礼を言いについていくと、また更にいただいちゃいました。

14853270960.jpeg

私たちが会って話してる間に、ゲーセンでGETしたそうです。
すごい~!!これまた大きい!(笑)
あの短時間で、これだけ大きなのが取れちゃうなんて・・・。

しかも、息子君用におもちゃもGETされてましたよ。
もうUFOキャッチャーのプロですね!

14853277390.jpeg

ポコたんからも、ありがとう~♪



にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

乾燥おやつ と 私のうさぎ展

先日、インスタで仲良くなったうさ友さん(rabbit6_6さん)から
ポコたんに乾燥おやつと、娘たちへタオルハンカチをいただきました♡

14850042590.jpeg

ハンカチは、娘たちがラブあみDXでミニマフラーを編み、
うさちゃんにプレゼントしたお礼で頂きましたよ
毎日学校にハンカチを持っていくので、喜んでました♡

乾燥たんぽぽも、ポコたんが大好きなのです。
しかも、ちょうど在庫がなくなったところだったので、
タイミングよく頂いて嬉しかったです。

14850042760.jpeg

初めて挑戦するセージとミントもミックスされてますが、
乾燥おやつではホント好き嫌いしない子なので、
気にせずむしゃむしゃ食べてました。(笑)

14850042870.jpeg

ポコたん、良かったね~♡

table_s_20170121222908024.gif

それから、今日・明日開催の私のうさぎ展では、
うちのポコたんもエントリーさせて頂いております。

うちは行けそうにないため、今日行かれたうさ友さん(さやぷさん)が
ポコたんのお写真を撮って送ってくださいました♪

14850043000.jpeg

そして更に、他のうさ友さんからもお写真頂きました!
なんと、ポコたんの右隣にはmarumoさんちのアンバーちゃんが!

14850045320.jpeg

まさかの嬉しい共演に、marumoさんと一緒に喜んじゃいました♪
どちらも可愛いでしょう♡♡♡

明日うさぎ展に行かれるって方がいらっしゃいましたら、
ポコたんのことも、ちらっと見てやってくださいね




にほんブログ村

いつも温かい応援ポチや拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

ありがとう、ありがとう。

いつもブログを見てくださっているラベンダーさんから、
先日、モコ祭壇で使ってくださいと「絵ろうそく」を頂きました。

14845516610.jpeg

メダカさんと、うさぎさんの絵ろうそく。
可愛くて、心の込もった贈り物にほっこり。

あれから1年経った今でも、
モコちゃんのことを大事に想ってくださって・・・
あったかい想いにうるうるです。
本当にありがとうございました。

14845516740.jpeg

それから、「こら!ぼたち!」のぼたん母さんちのぼたんちゃんが、
先日12日にお月様に旅立ったことを知りました。

ぼたんちゃんは、実際に一度会ったこともあるうさぎちゃん。
まるちゃんとの仲良しツーショットがすごく可愛くて、
ブログで2匹がくっついてる写真を拝見する度に、
ほっこり幸せな気持ちにさせてもらっていました。

辛い膿瘍治療にも耐え、いつも頑張っていたぼたんちゃん。
そのぼたんちゃんを懸命に支えるぼたん母さんのこと、
いつも心から応援していたので、胸が苦しいです。

ぼたんちゃん、ぼたん母さん、本当にお疲れさまでした。
ぼたんちゃんが迷子にならないように、お迎えに行ってあげてねって
モコちゃんにもしっかりお願いしておいたからね。
大好きなぼたんちゃん、ずっとずっと忘れないよ。
ありがとう・・・。




にほんブログ村

いつも温かい応援ぽちや拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

七草 と 幸せ鈴御守

今日は、七草粥を食べて「無病息災」を願う日ですね。

14837956810.jpeg

人間が食べる分の七草を少しずつ千切って、
ポコたんにも差し出してみましたよ。

14837949740.jpeg

予想はしていたけれど、やっぱり知らんぷり。
ポコたんは生野菜があまり好きではないのです。
(一応、生野菜で好きなものもあるのですけどね。)

牧草を交換してあげたばかりということもあって、
牧草にせっせとがっつくポコたん。
嬉しいような、切ないような、複雑な気持ちになりました

14837949970.jpeg

牧草を食べ終えると、こてっと寝っころがって、
七草さんがますます可哀想なことに。

14837950180.jpeg

あ~ぁ、ポコたんのあんよの下敷きになっちゃいました。
でも、しばらく置いて様子を見ることにしますよ。
一口でもいいから、明日には食べてくれてるといいな。

もし、七草を口にしてくれなくてもね、
とっておきのアイテムがあるので安心ですよ。

14837792070.jpeg

今日ね、インスタで仲良くなったうさ友さんから届いたんだよ♡
大楠で有名な、来宮神社の「幸せ鈴御守」を
りらんくんママのゆりかさんが送ってくださったの♡

日本屈指のパワースポットで、こちらの大楠には
 ●健康長寿・心願成就
 ●幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説
 ●心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説

があるそうで、ポコたんの名前も一緒に唱えて来てくださいました。

それだけでもすごーくありがたいのに、お土産に御守りまで。
本当にありがたい!ゆりかさん、ありがとうございます!

14837975440.jpeg

うん、きっと守ってくれるよ。

14837792360.jpeg

大事にポコハウスに飾っておこうね。
ポコたんがいつも健やかに過ごせますように。


今年は無病息災で元気に過ごせますように。ぽちっと。
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

ねこうさぎちゃん♪

今流行りの、かわいいかわいいねこうさぎちゃんのうさ耳の被り物。
すっごく欲しくて、探したのですが見つからず・・・
インスタで仲良くなったモコちゃんママさんのあんりさんが、
ポコたんにプレゼントしてくださいました♡

14831694150.jpeg

もう、嬉しくて嬉しくて。
更に、乾燥パセリとお菓子も送ってくださいました。

早速、ポコたんに被ってもらいましたよ~♪

14831694260.jpeg

もう、何なんでしょう!この可愛さ

14831694370.jpeg

正面から見つめられて、更にズキューン♡♡♡

皆さん、被ってもらうのに苦戦したとありましたが、
ポコたんはすぽっと楽々被せることが出来ました。(笑)
本当に可愛い♡メルヘン王子みたいよ、ポコたん

そして、頂いた乾燥パセリもあげてみました。

14831694490.jpeg

生のパセリは食べてくれないポコたんですが、
乾燥おやつ大好きっこなので、初めての乾燥パセリにも興味津々。

14831694600.jpeg

すぐに、ポコ魚が釣れましたよ♡

14831694720.jpeg

あはは♡大漁だ~♡
ポコたん、良かったね

あんりさん、本当にありがとうございました♪

line01_20161231170325879.gif

今年は、最愛のモコちゃんを失い、仕事(パート)を始め、
ポコたんと出会い・・・いろんなことがあった1年でした。
12月は何かと慌ただしくて、ブログのコメント欄も閉じてることが多く、
ぼちぼち更新で、お友達のブログも無言訪問ばかりでしたが、
来年はもっと余裕を持てるように頑張っていきたいと思っています。

いつも「petite cerise*」を応援してくださる皆様、
仲良くしてくださってるうさ友さん、ブロ友さんの皆様、
今年1年、本当にお世話になりました。
ぽかぽかとあったかい、素敵な年末年始をお過ごしくださいね


来年もよろしくね♪ぽちっと。
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます。
お返事が遅くなるかもしれませんが、本日コメント欄OPENです。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット