petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

いちご柄の春パーカ♪

今日は久々のハンドメイドネタです。

姪っ子へのお誕生日プレゼントのおまけとして、
いちご柄の裏毛ニットで、フード付トレーナーを作りました。

14874114940.jpeg

先週は胃腸炎で体調を崩していて、
病み上がりで時間に余裕なく作ったものなので、
装飾は、ポイントにハートタグを挟んだ位。

14874104550.jpeg

でも、なかなか可愛く出来たと思います
布の可愛さのお蔭ですね♡

14874104390.jpeg

フードの内側は赤のチェック柄で元気いっぱい♪
春らしいパーカ、とっても喜んでもらえました。

ポコたんも、もふたんずと一緒にハイチーズ。*☆

14874114330.jpeg

ぷぷ・・・どこにいるかバレバレだよ~



おさぼりしていた間に、ランキングががくんと落ちてしまったので、
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます。
とっても励みになっています

テーマ: ハンドメイド | ジャンル: 趣味・実用

うさぎの水筒ケース 2作目*

以前、娘たち用に作った水筒ケースが、もうボロボロになってしまったので、
昨日、せっせと新しい水筒ケースを作りました。

14744364300.jpeg

可愛いうさちゃんプリントを活かして、敢えてシンプルに仕上げました♪
(楽したとも言う・・・(笑))

パターンは、前回と同じものをそのまま活用しました。
参考にさせてもらったサイトさんは、コチラです。

14744346800.jpeg

娘たちよ!大事に使ってちょうだいな~!

今日は、明日の運動会弁当の食材のお買い物&準備、
娘たちの習い事の送迎でバタバタしそうなので、簡単更新で失礼します



\ママたん、ポコたんの出番がないでしゅよ

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

モンちゃんと手作りスタイ*

今日はハンドメイド記録です。
最近よだれが増えてきた妹BABY用に、スタイを作りました。

14710534530.jpeg


お気に入りのフラワーボーダー柄のWガーゼを使い、
ふんわり女の子らしく仕上がりました♪

首元はマジックテープで留めるタイプ。
ポイントにちょこっとコットンレースをのぞかせました。


14710535740.jpeg


裏は、いちご&チェリー柄のWガーゼ。
リバーシブル仕様にしたので、その日の気分で使い分けられます

一昨日、我が家に新しくやってきた、
ぽてうさロッピーちゃんに付けてもらいました。

14711317160.jpeg


うん、可愛いよ~♡
この子、UFOキャッチャーが得意な親友ちゃんの旦那さまから頂きました♪
「もしうさちゃんがとれたら、お願いしま~す」って頼んでおいたのです。

何だかモコちゃんが帰ってきてくれたみたいで、嬉しくって。
モコちゃんのこと、実は「モンちゃん」って呼ぶことも多かったので、
この子の名前は「モンちゃん」にしました

14711317060.jpeg


娘たちは勿論のこと、我が家のちびロッピーちゃんたちも喜んでます。
(ちなみに、この子たち以外にも後3匹います。笑)
旦那さま、本当にありがとうございました~

スタイは、昨日実家に集まってみんなで食事をした時に、
購入していた歯固めのおもちゃと一緒に、妹に渡しました。
どちらもすごく喜んでもらえたので、良かった~

line07.gif

最後に・・・

14711323380.jpeg

朝のごはん待ちのポコたん。

じ~っと健気に待つタイプのモコちゃんとは違って、
ポコたんは、そわそわしながら待つタイプです。(笑)



\モコたん、ぬいぐるみになってずっと一緒でしゅ。/

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

ICレコーダーケース*

先日、親友ちゃんのお姉ちゃんから依頼を受けまして、
ICレコーダーケースを作りました。

14685038140.jpeg

生地やデザインはおまかせ♪ということで、
お気に入りのいちごパッチ柄を使って作ってみました。

14684990430.jpeg

裏もいちごちゃん♪
何だか、私好みなのが出来ちゃいました。(笑)

ICレコーダーも貸してくださったので、きつすぎず、ゆるすぎず、
いい感じのサイズに仕上げることが出来、とても助かりました~。
(実は、1作目=少しキツイ、2作目=少しゆるい・・・と失敗しちゃって

14684990550.jpeg

完成して、早速ICレコーダーを入れてみると・・・
↑画像矢印部分のスナップボタンの裏側の金具が
ICレコーダーに当たることに気付いたため、

14684990680.jpeg

その金具部分をりんごちゃんアップリケで覆い、
丁寧にチクチクと手縫いしました。
(表地に縫い目が出てしまわないように縫ってます。)

そして、もう1つ違うタイプも作ってみたかったので、
今度はボタンにひっかけるタイプも製作してみました。

14685039510.jpeg

生地はマトリョーシカちゃんです。
くるみボタンも、同じマトリョーシカちゃんにしてみましたよ。

14684990230.jpeg

なかなか可愛く出来たかも♡

スナップボタンタイプと、どっちが使いやすいかな~?
両方共、お渡ししようと思います


14684958180.jpeg


気に入って頂けますように。*☆


14685074260.jpeg

ありがとね~ポコたん♡




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

フラワーアレンジメント*

今日は、ママ友さんと保険会社のイベントに参加してきました。
今回は「フラワーアレンジメント(生花)」です♪

14659664930.jpeg


講師の方はいらっしゃらなかったので、
試行錯誤しながら、なんとか自力で完成させました!

初めての挑戦ですが、可愛いお花たちのお蔭で、
それなりに形になったように思います


14659698230.jpeg


モコちゃんへ、愛を込めて・・・




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。