petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

久々にデジイチで♪

今朝、注文していたデジイチのレンズが届きました。
以前から欲しいな~と思っていた、単焦点レンズ。
キットレンズだと、室内で動き回るモコちゃんを撮るのは難しいので、
ずっと明るいレンズが欲しかったのです。

パパさんに「欲しいな~欲しいな~」とつぶやいていたら、
「ボーナス出たし、それで買えば?」とお許しが出たので、買っちゃいました^^
(あ・・・高価なやつではなく、一番安いやつなんですけどネ。)


で、早速撮ってみましたよ。
ごろんちょ中のモコちゃんを、こっそり?・・・いや堂々と(笑)パシャッ。
ピント合わせが結構難しくて、数枚ボケボケ写真を撮った後・・・


IMG_6212-1.jpg


ようやく、ピントがモコちゃんに合いました♡
難しいな~何かコツとかあるのかなぁ?


まだまだ写真が撮りたくて、今日は特別にお昼もへやんぽ。
モコちゃんがご機嫌にはしゃいでくださるので、
ピント合わせに苦戦し、なかなかうまく撮れなかったのですが・・・
ようやく、ケージ前で落ち着いたところをパシャリ。


IMG_6370-4.jpg


モコちゃん、可愛い~♡
そのまま、じっとしててね~。


IMG_6377-1.jpg


って・・・アレ?
後ろ向いちゃった。


IMG_6378-1.jpg


おーい、こっち向いてよ~。
後ろに何か、気になるものでもあるの~?


IMG_6379-1.jpg


なんかヤケに気にしてる・・・というか嗅いでる?

・・・あ~!!!もしかして!!!

と思って近づいたら、やっぱり~。
ちっこしちゃってましたよ


全くもぉ~、モコちゃんたら。。。
ここ最近、へやんぽ中の粗相(しかもケージ前で)が多いけれど、
ちっこの匂いがきちんと取りきれていないのかしら?
それとも、「ここはモコたんの縄張り!」の匂い付けなのかな?
モコちゃん、男の子だものね~。

urara*がモコちゃんの体重をスケジュール帳に記録してる時にも、
書いてるそばから、ボールペンにアゴをす~りすり。(字ずれちゃうからー。笑)
それがまた可愛くって、
「え~?これもモコたんのなの~?」
な~んて、いつも親バカっぷり全開になっちゃってますが・・・
ちっこだけはおトイレでしないと、ママたん許しまへんで~
(忍たまに出てくるおばちゃん風に言ってみました。分かります?・・・笑)




普段はついつい、楽ちんなコンデジで撮影しちゃうことが多いけれど、
今後は、デジイチ写真のUPも増やせるといいな
可愛く洗顔中のモコちゃんに、ピントを合わせてぽちっと^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

よろしければ、ついでにこちら↓も

 

・・・いつもありがとうございます



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ママたんの企み | Home | 今年もヨロシクお願いします。

コメント

こんにちは!
リンク貼らせていただきました。ありがとうございます(*^_^*)
私のほうは、あんな拙いブログでよろしければお願いします。

写真、キレイですね~!!
特に一枚目の写真なんかは、動物の写真集に載ってそうな感じです♪
もっとたくさん可愛い顔を撮りたい!と思ってカメラを向けても、なかなかじっとしていてくれないですよね(^_^;)
だからなのか、ナッツは寝ている写真が多いです(笑)

牧草、モコちゃんも同じのを食べていたのですね~!
25年度産の牧草は、全体的に質のいいものが少ない、みたいな事を店長さんが仰っていたので、もしかしたらそれで、モコちゃんの喰い付きがあまり良くなくなっちゃったのかもしれませんね。
ナッツはペレットを少しずつ減らして牧草を大目に食べさせる事に成功しました(^o^)
1歳までは堅い茎なんかは全然食べなかったのに、今では茎もガジガジ噛んで食べています。
やっぱり歯が命なので、牧草をたくさん食べてほしいですよね。
最近、OXBOWのオーチャードグラスヘイをあげたら、すごい勢いで食べていました。
柔らかい葉なので主食にはしませんが、すごくおいしそうに食べてます。ご参考まで♪

2014/01/09 (Thu) 11:33 | もっちぃ #- | URL | 編集
おひさ

今年もよろしく!

うちも風邪ひいたりしてバタバタ(汗)してたけどどうにか元気になったよ。
写真やっぱいいね!単焦点もあるけどもっぱらズームがきくレンズの方が使用頻度が高いかな、うちは。

モコちゃんも娘ちゃんたちもurara*っちも元気そうで何より☆

2014/01/09 (Thu) 11:56 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
もっちぃさんへ

リンク、ありがとうございます^^
後でこちらもいただきに伺いま~す♪

単焦点レンズでの撮影、まだ慣れなくて下手くそですが・・・
これから少しずつでも上達して、
いい写真を載せていけたらいいなぁと思います♪

25年度産の牧草、全体的に質がいいのが少ないのですね~?
そっかぁ・・・自然のものだから、難しいですよねぇ~。
他にもっと喜んで食べてくれる牧草はないものかと、
毎日悩み、探したりもしているのですが・・・
1番刈チモシーに限っては、なかなかこれだ!ってものに出逢えないのですよね。。
こちらのもの(特に特選チモシー)は、
店長さんが良質な牧草を選って入れてくださっているものなので、
お色や香りもいいし、長さもちょうどよくて、
私はとても気に入っているのですけれど、
モコちゃんが気に入って食べてくれないと意味ないですものね~。
でも、こちらは最初は割と食べてくれていた方だったので、
もう少し続けてみながら、他の牧草も試してみるつもりです^^

OXBOWのオーチャードグラスヘイも、恐らくお試しサイズのものを
あげたことがあったと思います。(過去の記事で書いたような記憶が・・・)
結構、今まで色々な牧草を試してはいるのですけれど、
一番食いつきがいいのは、やっぱりオーツヘイと3番刈チモシーですね~。
オーツヘイは毎回、穂を丁寧に取り除いて1番刈チモシーと混ぜ、
3番刈は、たまにおやつとしてあげる程度です。
ほんと、歯のため・おなかの健康のためにも、
牧草はたっぷり食べてほしいので、換毛が落ち着いてきたら、
また少しペレットの量を減らしてみようと思います^^

2014/01/10 (Fri) 10:26 | urara* #- | URL | 編集
こぱんだっちへ

うん、今年もよろしくね^^
こぱんだっちも、単焦点レンズをお持ちなのネ♪
ズームがきく望遠レンズは、うちでは娘っちの運動会とかで活躍してくれてるよ^^

風邪、流行ってるよね~。
もう元気になったみたいでよかった☆
旦那さまの方は、元気なのかな?
身体を鍛えてる方だから、風邪とかあまりひかなそうなイメージがあるな~。

2014/01/10 (Fri) 11:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する