petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



まるでお嬢様&うなじの誘惑(動画)

あたち(?)のまっちろな おててと あんよが
よごれてしまいまちたわ!(ペロペロ)



うなじのほわほわが魅力的過ぎて、触らずにいられない♡




男の子だって、キレイ好きだよ♪ぽちっ。
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。
前記事のリコメ、もう少しお待ちくださいね~!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

あじさいうさんぽ。*☆

本日、2度目の更新です!

ちょうど1週間前のお話になるのですが・・・
すぐ近所の公園のあじさいがすごく綺麗に咲いていたので、
午前中の涼しい時間帯に、うさんぽに行って来ました。

IMG_0169-4.jpg

この紫陽花、お花のような形をしていて可愛い♡

ポコたんは、紫陽花を見るのは初めてなので・・・

IMG_0115-4.jpg

じ~っと不思議そうに見つめていましたよ。

ハーネスの色が、ちょうど紫陽花の色とリンクしていて、
何だかとってもいい感じ♡

IMG_0134-4.jpg

パパさんがお仕事でいなかったので、
リードはお姉ちゃんが担当してくれました。

モデル立ちしてるポコたん。

IMG_0151-4.jpg

かわいいよ~♡どこを見てるのかな?

おててをバババっとして・・・

IMG_0146-4.jpg

お手入れ開始。

ごしごし・・・

IMG_0148-4.jpg

初めて来る公園だから、まだちょっと緊張気味かな。
ごしごしして気持ちを落ち着かせたら・・・

IMG_0158-4.jpg

よし!完璧!

IMG_0161-4.jpg

ぴょこぴょこ。

IMG_0138-4.jpg

後姿は、まるで乙女な女の子♡

IMG_0165-4.jpg

インスタでも、女の子とよく間違われる位、
女子力が高いポコたんです。(笑)

この日は、キャリーを目の前に置いたら、
お利口さんにキャリーに戻ってくれました。

帰り際、娘たちと紫陽花の前で一緒にパチリ

14970589410.jpeg

ついでに、ママとポコたんも一緒にパチリ

IMG_0176-4.jpg

うふふ、ママとポコたんとペアルック♡

久々にこのキャミワンピ着ました!
お揃いって、何だか嬉しくなりますね♡



にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

17回目の月命日。*☆

こんにちは☆

6月9日は、モコちゃんの17回目の月命日でした。
この日はちょうど、ストロベリームーンの日だということで、
久々にお月様のお写真を撮りました。

お月様をボールちゃんに見立てて、
モコちゃんとコラボしてみましたよ。

14970591630.jpeg

かわいいな~♡

お月様が綺麗な夜は、いつも空を見上げて、
モコちゃんの姿を探してしまうのですが・・・
こんな風に見られてると思ったら、嬉しくなりますね。

いつもは、お月様の中にモコちゃんがいないか探してましたが、
今度からは、お月様を抱えたモコちゃんが頭に浮かんでしまいそうです




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

乙女なハーネス作ってみました♪

6月になっちゃいましたね~。
ジメジメな梅雨と、蒸し暑い夏がもうすぐやってくる~。

我が家はここ最近、ずっとエアコンで室温管理しているので、
ポコたんは毎日快適に過ごしていますよ☆

さて、早速ですが・・・今日はハンドメイドのお話です。
つい先日、ポコたんのハーネスを作りました。

14963063060.jpeg

ザ・乙女!!(笑)
「ポコリーヌ」と呼んでやってくださいまし

14963063260.jpeg

なぁに?ポコたん

14963063380.jpeg

うん、そうだよ~

14963063470.jpeg

そうそう、気にしない気にしない。(笑)

実はこの花柄生地、昔自分用に作ったキャミワンピとお揃いなんです。
きゃ♡ペアルックだね~ポコたん♡

しばらく着てなかったけど、うさんぽ行く時に
ポコたんとお揃いで着たくなりました♪
なかなか可愛く出来たので、気に入っています♡

着画動画も良かったら・・・♪

* 2017/05/31 #手作りハーネス 着画動画です🍀 . ポコ美ちゃんと言いたいところですが… 今回はお嬢様ちっくに #ポコリーヌ と呼んでやってください💓 . しかし、お嬢様らしからぬ、 怪しげな行動をしておられる…😂 ポコリーヌ、お上品に頼みまする💦 . . 🍀つぶやき🍀 元動画は綺麗に撮影出来てるのに、 postするとハーネスが光って見えにくくなる💦 4K動画にしたのがだめだったのかな。 何度かpostやり直してみたけど、直らず…💧 いいねしてくださった方々、 ごめんなさい~(。>_<。) . . #ポコたん動画 #手作り #ハーネス #ハンドメイド #ポコたん #ふわもこ部 #親バカ部 #うさぎ #ホーランドロップ #bunnyvideo #handmadeharness #hollandlop #rabbit #lapin #bunnylove #bunnystagram #rabbitsofinstagram #petstagram #fabbunnies #instapets #cutepetclub #ig_japan

urara*さん(@urara.poco)がシェアした投稿 -



乙女なはずが、怪しげな行動をしておられます。(笑)
ポコリーヌ、どうかおしとやかに~!

ハーネス作り、布の柄合わせやデザインを考えるのが楽しかった~。
次に作りたいイメージも頭に思い描けてるので、
2作目も近いうちに作ってみたいと思います。


似合ってるよ~って思って頂けましたら、ぽちっと♪
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: ハンドメイド | ジャンル: 趣味・実用

ディズニーイースターのお土産とミニモコちゃん♪

ご紹介するのがすっかり遅くなってしまいましたが、
うさ友さんから、とっても素敵なお土産を頂いてしまいました。

14961265500.jpeg

ディズニーイースターグッズ!
あまりに可愛くて、豪華すぎるお土産にびっくり!
一つ一つ取り出しながら、「わ~」「わ~」が止まりませんでした♡

こんなに素敵なお土産を送ってくださったのは、
いつも仲良くしてくださっているレオくんママのmisaさん
ボールペンは娘たちにだそうで、2人も喜んでました♡
いつも温かいお心遣いを本当にありがとうございます~!

misaさん手作りの乾燥りんごも入ってました~♪
ポコたんが喜ばないはずがありません

14961265590.jpeg

「ハウス!」のご褒美にりんごちゃんをもぐもぐ。

14961265670.jpeg

「キャリー!」でりんごちゃんをあげると、
おかわりが欲しそうなかわいいお顔して、見てますよ♪
ポコたん、良かったね~

yotuba_201705301559029fc.gif

それから、他のお友達からもかわいこちゃんのプレゼントを頂いちゃいました。
なんとこの子、お友達の手作りなんです!

14961265760.jpeg

そして、ポコたんのおやつと、おしゃれなクリップも♪

このかわいこちゃん、誰かに似てるよね~。

14961265860.jpeg

そう♪モコちゃんですよ~♪
すっごく可愛くてキュンキュン・・・じ~ん・・・♡

14961284630.jpeg

このミニモコちゃん。
ただカワイイだけじゃなくて、お花を持たせたり・・・

14961265960.jpeg

こんな風にお耳くしくしも出来ちゃうんです♡

はぁ・・・愛らしい♡
宝物がまた一つ増えちゃいました。

優しいお友達がいっぱいで、私もポコたんも幸せ者ですね。
感謝の気持ちでいっぱいです。

14961266120.jpeg

ポコたんからも、ありがとう♡



にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!
久々にコメント欄OPENです。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
